>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

5月31日はお休み

雨。

 

個人的に雨が大好きなので、気分はいい。

 

ついでに梅雨入り宣言が出た。

 

コロナは梅雨時はどうなんだろう?

 

マスクは着けたほうがよさそうだね。

 

競馬が趣味のひとつだけど、今日は日本ダービー

 

特別な日である。

 

派遣工の身分では大きく勝負できないから、絞りに絞ってのエントリーをする。

 

今日は、これだけで1日潰せてしまう。

 

が、サンデーモーニングサンジャポ、アッコにおまかせを観る習慣は変わらない。

 

自分のもうひとつの趣味はプロレス観戦。

 

今週は嫌なニュースがあって、自分の長女と同じ年齢の女子プロレスラーが亡くなる悲劇が起きた。

 

本当に残念だ。

 

お母さんも知っている。

 

自分もIT関係の仕事をしていたので、ネットの悪い面はよく知っている。

 

このいじめ的なしくみは形を変えては残っていくものだろうから、対処方法を身に付けていくことが、健康に生きていくことに必要でしょう。

 

ご冥福を祈る。

 

明暗別れる話題を取り上げました。

 

それでは、また。

 

ーーーー ダイエット日記 ーーーー

 

12:00  ハムカツ、チューハイ。

18:00  豚カツ、ハイボール

糖質25g

脂質130g

摂取カロリー 2700kcal

体重108.9kg