>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

12月25日はお休み②

0:40 入浴、食事の準備。

 

食事は、またまた昨日と同じようなメニューでを作ってしまった。

 

肉を豚バラ→牛ホルモンに変更しただけ。

 

これと鮪の刺し身。

 

そして、クリスマスケーキ🍰か。

 

今年は特にクリスマスケーキにこだわった。

 

種類とかじゃなくて予約することに。

 

以前はシゴト柄、付き合いで買っていたから、イブに最低5つ以上、25日も買っていた。

 

また自分は甘いものはあまり食べないから、買っても従業員や家族に。

 

今年も特に食べたいわけではないんだけど、いつだったかな?

 

一昨年だったかな?

 

いや去年か?

 

クリスマスケーキを注文していなくて、ドン・キホーテの500円のケーキを買ったんよね。

 

なんか寂しい気がした。

 

まあなにが言いたいかというと、ケーキがあるかどうかで気持ちも変わるってことかな?

 

ひとつの習慣が崩れるとチョット気持ちも弱くなるというかね。

 

そういえばプロ野球の選手に長野選手って巨人→広島にトレードされた選手がいるだけどね。

 

死ぬほど憧れたジャイアンツに4度目の正直で指名され、やっと入団。

 

その長野10年目にして、丸選手の人的保証で死ぬほど憧れたジャイアンツからカープへ移籍。

 

長野と同じように入った江川や元木など、無理して好きなチーム(特に巨人の、1位)に入ると早く辞めることが多い事に気付く。

 

江川は32歳実働9年、元木は33歳実働14年。

 

スーパーアイドルだった投手の定岡正二は入団は揉めてはないけど、トレード拒否して28歳で引退。

 

これがよぎった。

 

長野が辞めるんじゃないか?と。

 

でも長野は辞めなかった。

 

これもチーム愛。

 

実はこのヒト(長野)を出さないように、原監督含むフロントが努力していたことを知った、今日。

 

人生こうやってあとからわかること、けっこうあるんよね。

 

その時は??!でもね。

 

長野は今回流れに逆らわなかったことがよかった。

 

また帰れるよ。

 

 

 

自分に話を戻すと、休み2日目があっと言う間に終わったやない?

 

今日から見るぞー、

 

「ナルコス、メキシコ編」に突入だ!

 

16:00〜22:00寝落ち

 

しかし久しぶりにぐっすり寝たw

 

1週間ぶりくらい。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

1:00 焼きうどん、ポッキー、ハイボール

14:00のり弁、スパゲティ、コロッケ。

糖質300g

タンパク質50g

脂質60g

摂取カロリー2200kcal

体重 113.8kg