>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月11日はお休み③

休み最終日か..

 

元旦から早出だったから、今日までが自分の正月休み。

 

年末に紅白歌合戦全部観たのは20年ぶりくらいかなー?

 

演歌がほぼ無かったことに驚いた。

 

演歌歌手は出ていたけど、アニソンやポップスというか歌謡曲を唄っていたよね?

 

7:00シゴトの嫁さん見送る。

 

ポイ活に励む。

 

そういえば、高脂質ダイエットにうってつけの食材があることに、気付いた。

 

それがクルミだ。

 

いろんなスーパーやドラッグストアでなぜ気付かなかったのかは不思議でならないが。

 

アーモンドやカシューナッツは何度か購入したが、糖質の部分が気になっていたので、クルミを試してみたい。

 

ということで、ドラッグストアに行ってクルミとスルメを購入(2313円)。

 

夕食の豚カツを松のやで買う(1000円)。

 

17:00嫁さん帰宅したので、入浴から食事。

 

18:00長男が帰宅したので夕食(野菜炒めとカレーライス)を作る。

 

またまた眠くなったので寝る。

 

お疲れでしたー。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

14:00   鯖缶20.15、アボガド20

17:30 豚カツ、海老フライ、チューハイ350ml×3。

糖質25g

脂質100g

タンパク質100g

摂取カロリー2000kcal

体重110.7kg

 

昨日より2kg減w。

これは手応えありで、ジーンズやロングティーシャツにすき間ができたから。

嬉しいなー。