>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月13日は3-2

現場はフル操業なんだけど、カラダがついていかん。

 

4:30から休憩。

 

脂質は持ってないので、カフェイン投入!

 

ま、コレが奏した。

 

復活や…

 

無事に12時間労働を終えた。

 

一流企業の3交代社員が交代勤務をいつ降りるのか?

 

そういえば休憩中に同い年(50歳)の職長のOさんが、若手社員と"いつまで3交代勤務をやるのか?"という興味深いトークを交わしていた。

 

結論は定年の60歳までする社員はほぼいないということ。

 

これには少なからず衝撃を受けたね。

 

交代といっても、職長は主に管理で軽作業。

 

カラダが持たない人が多い、すなわち健康を害している人が多いということだった。(色々な病気名を聞いたが、今回は割愛)

 

工場勤務かつ夜勤務となると、通勤と休みの日に積極的に太陽を浴びないとD3が得られないし、高齢になれば尚更だ。

 

カクユウ自分も夜中のシゴトの期間が長かったからよくわかるね。

 

やっぱり時給よりも健康を選ばないとなーとつくづく思う。

 

高齢者工場勤務は健康と、トレードオフの関係が少なからずありそうだ。

 

今日の睡眠時間は約6時間、マズマズ。

 

23:00になったので会社へ行く。

 

 

食事日記

13:30 ステーキ250g、鮭、クルミ、チューハイ350ml×2

22:00生クリ紅茶ゼリー

糖質15g

脂質90g

タンパク質50g

摂取カロリー1600kcal

体重110.9kg