>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月25日は1-3チョイ残業予定

6:00起床、スカッとはいかない、眠い、かなり。

 

やっとの思いで布団から脱出し、お湯を沸かすケトルのスイッチを入れたあとに、カーテンを開けてみると雨が降ったあとがあるが快晴だ。

 

気温は低いが、重ね着する必要はなさそうだね。

 

なんせカッパを着なくていいということがイイ。

 

6:50自宅を出る。

 

あまり混んでないから、順調に会社まで進む。

 

現場は今日も半分操業、通称「半操ハンソウ」と言っている。

 

工場内は冷え切っていて暖房をつけた。この間は冷房がないと死にそうだったのに。

 

体調管理にいっそう気を配らないといけないな。

 

昨日は喉が痛くて焦ったからね。

 

ここいらでインフルエンザとコロナなんかやっちゃうと信用失うからね、ホント。

 

17:00まで働いて終業〜

 

やっぱり17:00あたりは混んでるねー。

 

17:40帰宅。

 

帰ると少し前に飼い猫がベッドに○○○をしたと、嫁さんがコインランドリーへ走っていた。

 

毛布3枚洗濯、1300円也。

 

「オー!マイボス」を観た。

 

が、あまり真剣に見ていないので内容の進展がハッキリしない.…

 

写真を取り忘れたけど、今日は緑豆春雨、コロッケが糖質多いおかずだったけど、コレにオリーブオイルかけのキャベツ100gを1番に猛烈に食べ、飲み合わせに白ワインだから、血糖値は上がらないはずだ。

 

糖質を入れたことはないことにならないから、明日朝食抜きで現場をこなせば、またケトン人に戻ると思う。

 

ひょっとして2日かかるかな?

 

このあと20:00から翌朝6:00まで寝たから、完全に体力は回復。

 

今日は1勤4日めだが、初日のような軽さを感じているんだな。

 

コレは現場が半分操業ということも大いに関係ありだが、昨日はチョイ残業もしているし。

 

ということで簡単ですが日記を終わります。

 

食事日記

 

18:00 白身魚のフライ、コロッケ、キャベツのオリーブオイルかけ、緑豆春雨、玉子焼き、一本満足、チューハイ350ml×2、白ワイン120mi×2

糖質100g

タンパク質50g

脂質70g

摂取カロリー2300kcal

体重105.2kg 

 

まぁ今日は嫁さんが良かれと思って作った?(自分ようかもしれんなw)やつだから美味しく頂いた。

 

最近どうだろう、脂質の摂取少ないよな…