>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月27日はお休み①

まずは野武士のグルメを3話分観た。

 

ちょっと気になったやつ。

 

コレも実在するお店なのかな?

 

"軽井沢"っていう洋食屋さんのお話で、竹中直人鈴木保奈美夫婦が、知り合う前にこのお店で学生時代出会っていたわけで、どうしてわかったのかっていうと、このお店の女将さんがスナップ写真を無差別でとっていて、アルバムに残していたから。

 

自分が若い頃はお店にメッセージ用のノートが置いてあり、そこに好き勝手なことを書くというものだけど、実際はココのナニナニが美味しいっていうメッセが多かったと記憶している。

 

あんまり変なことは書いてなかったなー。

 

そういえばラブホテルなんかにもあったなw

 

最近では自分の住んでいるところの大阪王将にノート置いてるけど、それはデスノート

 

チョット古いアイデアなんだけど、要はメチャクチャ辛い麻婆豆腐の感想を書くためなんだけどね。

 

それを店長が確認して、辛さなんか決めていくだろうねえ。

 

次に、マーク・ウォールバーグ最新作の「スペンサーコンフィデンシャル」を観た。

 

まあストーリーはよくある設定で、元警官のマーク・ウォールバーグが警官を辞め、刑務所に5年放り込まれるハメになった地元警察の闇の部分の解明に乗り出す。

 

キャラが際立っていたね。

 

特にマークの元嫁さんが最高だった。

 

この人のキレ具合が見事で、また観たい。

 

結局食事は夕方までせず。

 

ウォーキングしようかな?と思ってたからなんだけどそれもヤメで、嫁さんのリクエストである松のやに豚カツセット(1000円、20%還元中)を買いに行った。

 

今回はpaypayが無事に使えたw、いいぞ!

 

17:00嫁さんが帰宅。

 

それから一緒に晩酌。

 

ダウンタウンなう」を観る。

 

MCがアンタッチャブルになって、より新鮮な番組になって面白い。

 

しばらくはアンタッチャブルでいいのになー。

 

嫁さん明日も1勤なので早めの消灯。

 

食事日記

 

間食 一本満足、ナッツ、紅茶。

18:00豚カツ、エビフライ、 豆腐鍋、チューハイ350ml、ワイン120ml×2

糖質30g

タンパク質50g

脂質70g

摂取カロリー1500kcal

体重105.6kg 微増休みなんで安定