>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年2月28日はお休み②

4:00起床、24Hスーパーへひとりでお買い物。

 

まあ脂質と無糖ドリンクが自宅にないから、とりあえず探しに。

 

色々食材を買った(6567円)。

 

帰宅後、嫁さんの弁当を作って送り出す。

 

弁当はナポリタンに昨日の大エビフライ。

 

嫁さんはコレでゴキゲンに。

 

自分は8:00から「サンデーモーニング」で今週を振り返った。

 

しかし日曜日にリアルでサンデーモーニング観れることがホントに久しぶり。ウレシイなー。

 

話題はやっぱり菅さんの長男の接待問題だ。

 

山田広報官も、これはもたないんじゃないの?!

 

と思っている。

 

やっぱり答弁が下手というか、無理があるんよね。

 

バレたんだから諦めないとね。

 

それが上級国民でしょう。

 

サンジャポ」観てから、ネットフリックスで新番組「エルジャポ」を。

 

2.3日前にエルジャポの妻がアメリカで拘束されたと報道があったので、ナルコスメキシコ編がいいところだけど、コチラを観てみる。

 

第1話はイキナリ地下の穴掘りから始まるが、人間関係を掴むのに苦労する。

 

なぜなら名前がスンナリとアタマに入って来ないから。

 

外国ドラマあるあるだと思うけど。

 

ただでさえ、日本の若手俳優や歌手の判別がつかなくなってきているのに。

 

このあとウォーキング30分から、入浴と食事の準備で夕方を迎える。

 

17:00嫁さんが帰宅。

 

晩酌時は「俺の家の話」最新話を観る。

 

今回は家族で福島県辺りを旅行というか、寿三郎の会いたい人に会いに行くことに、家族全員が付いて行っている最中。

 

さくらが寿一のことが好きすぎて、行動に出始めるが踊介にバレそうになったりと、家族間でも三角やら4角関係ができているんだけどね。

 

感想は、面白かった、です。

 

今日も嫁さんに合わせ早めの就寝。

 

食事日記

 

8:00焼き鮭一切れ。

間食1本満足×2

17:00 モツ鍋、トマトとアボガトのオリーブオイルかけ、チューハイ350ml×2、ダイエットコーラ

糖質50g

タンパク質50g

脂質60g

摂取カロリー1800kcal

体重105.3kg 安定