>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月3日は3-3

現場後記

 

0:00現場、2日目はフル操業。

 

一応減産体制なので、数日に1度はライン工程が半分になるが、今日は当たりクジ🎯。

 

しかし寒い。

 

前日から一気に10℃近く最低気温が下がったからね。

 

詰め所はまた暖房だ。

 

作業をこなして詰め所に戻ると暖房を暑く感じることが普通なんだけど、今日は気持ちよかったというか、幸福感が増幅したというか。

 

なんか思い出したなー。

 

真冬の野球部の練習中の焚き火とか、寒中水泳(自分の地元では海水でよくやっていた)のあとの焚き火に当たる感覚。

 

祖母の家の囲炉裏とか…

 

結構あったな、思い出がw

 

現代でこういう感覚を得たいと思ったら、冬のキャンプか冬山登山。

 

個人的には機会が少なくて経験は少ないけども、好きな遊びのひとつで、ひとりでも十分楽しめるんよね。

 

またやってみたいリストが1行増えたよw

 

 

自分はもうケトン人になっているのか?

 

マァ、なっていると思う。

 

ケトン試とかで毎回測っているわけではないから、エラそうには言えない。

 

小声で、かつ独り言ということでご容赦願いたい。

 

特にヴァージンオリーブオイルを20gいや30g以上摂取したあとの現場では確実にケトン人になっている。

 

mctならわかるけどね、大勢いるから。

 

もう少しいえばトマトとアボガドにかけたサラダ、オリーブオイルを使った炒めものだね。

 

mctもまだ新品があるけど、自分にはオリーブオイルのテイストや効能が合っている気がしている。

 

っていうこともあって、糖質をドンドン増やしている。

 

もちろん100グラムまでで。

 

昨日の今日久しぶりに100グラムほど摂ったんだけども、体調の変化は感じないネェ。

 

食事日記

9:00 牛サーロインステーキ150g、バター、焼鮭70g、ほうれん草、舞茸、ふすまパンバター入り、チューハイ350ml×3

糖質30g

タンパク質50g

脂質90g

摂取カロリー1600kcal

体重104.9kg

糖質多め&寒い&シゴトが楽だからかなー、体重減らないよw 逆にいえば安定。