>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月5日はお休み

今日は、おばあちゃんの誕生日だ!

 

3:30 休憩に入る。

 

今日はフル操業でシンドイ。

 

まだケトに入ってはない感じ。

 

休憩は現場の入り口にあるキレイな詰め所で取ります。

 

1勤の時は昼常勤の偉い社員さんがいらっしゃるので、正直心が休まらない。

 

2勤の時も、けっこう社員さんが残業してるから、正直心が休まらない。

 

3勤と土日祝日が誰もいなくて最高!←工場勤務アルアルやね。

 

普通この休憩時間に食堂に移動し、弁当を食すが私は食べていない。

 

また3勤は、食べないひとが多いね。

 

お腹が空かないみたい。

 

自分はコーヒーか午後の紅茶、どちらも無糖。

 

ここで体調を再確認し、カフェインかサプリメントを注入する。

 

TVは食堂にあるので観たいときはそちらへみんな行く。

 

普段はみんなスマホイジリだね。

 

終業の15分前から引き継ぎが次の班の担当者と行なわれる。

 

現場に変わりがないときは数秒で終わる。

 

1日1食から2食にして1年と6ヶ月ほどかな?

 

慣れるとこちらのほうが楽だし、買ったり、メニューに悩んだり、ゴミの持ち帰りなどね。

 

カラダの調子もイイんだよね。

 

松のや(1000円)でいつものようにファミリーセットを購入して帰宅。

 

松弁ネットの割引20%祭りが先月で終わったようだ。

 

3ヶ月?くらいあったような。

 

それにしても助かるので、またお願いします。

 

しかし3月はpaypayで払うと20%帰ってくるとのことだから、何回かお世話になろう。

 

今日はおばあちゃんの誕生日だったのでケーキを頂いた。

 

久々に糖質を多めに摂ったので、胃が痛いw

 

12:00くらいから就寝。

 

お疲れさまでした。

 

食事日記

 

8:30 サーモンのクリーム煮、豚カツ、チューハイ350ml×4

12:00エクレア、モンブラン(おばあちゃん※義母の誕生日)クルミ

糖質110g

タンパク質60g

脂質70g

摂取カロリー2300kcal

体重103.2kg

いつもと違うケトン口臭を確認した。いつもはピーチなんだけど、今日は炭酸ソーダの感じだった。もちろん最後まで余裕で動けた。カフェインも無しで。