>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月10日は明けのお休み

0:00 終業〜

 

色々悩んだけど(何を?まあ休みの晩酌の材かな)セブンイレブンへ寄る(2145円)、paypay祭りで20%引きだから。

 

フクシマの思い出

 

セブンイレブンは2年前、福島県への単身赴任の時にアパートの近くにあったんで、毎日のように使った。

 

チューハイ500mlとアメリカンドッグのコンビはほぼ毎日、時々自炊用の卵や焼きそばなどを買った。

 

福島県の復興の街に働きに行ってたから、スーパーも今自分の定住しているところと比べるとかなり割高。

 

安いのは飲み屋のスナックくらいかw

 

外食も個人店はほぼ無く、チェーン店のマクドナルドと吉野家が国道沿いにあった。

 

クルマで行ってなかったから徒歩圏内の移動だけど、そういう環境だったことを振り返ると本当に今は恵まれている。

 

何が言いたいのか?というと、独身の場合セブンイレブンで生活が成り立つということだ。

 

自宅に帰ってきて工場で働くようになってから、ほぼ1日2食。

 

コレであっとゆう間(半年ほど)に10kg増!

 

肉体労働といっても、福島県のやっと比べたら強度が全然違う、軽い。

 

しかし屋外と工場という環境の違いが疲労感を生むんよね。

 

両方やってみてわかるんだろうけど、しんどくても外で天候を感じながら(特に風)の労働することには、幸福感が滲み出る。

 

とまあ、セブンイレブンと福島の思い出を記した。

 

明日で10年だから。

 

レミオの3月9日もいいけど、3月11日もね。

 

8:40 嫁さんの入浴、食事の準備。

 

9:30 ポイ活。

 

その後は、ほぼネットフリックス。

 

14:30 河川敷ウォーキング40分。

 

15:45 サウナ 12分×4本(600円×2)。

 

17:30 ローソン(1835円)。

 

20:00頃寝落ち〜

 

食事日記

 

1:30  麻婆豆腐、オムレツ、ビール500ml、チューハイ350ml。

18:00 キャベツのせん切りオリーブオイル掛け、イカフライ、ポークウインナー、クルミ、ふすまパン、発泡酒500ml、チューハイ350ml×2(全てLAWSON、ケトン人、結構使えるかも)

糖質50g

タンパク質60g

脂質70g

摂取カロリー2100kcal

体重103.9kg   維持だね