>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月23日2-2

☀。

 

いつもより20分遅れで帰宅した。

 

嫁さんは更に5分遅れで帰宅。

 

食事は鰹のたたきとか切るだけだから、すぐに終わる。

 

ダウンタウンなうを観ながら晩酌。

 

ここ2日、サプリメントを2分割している。

 

その効果かな?

 

いや、それと昨日の12時間労働と合わせてダネ。

 

ホントかなり深く10時間ほど眠れた、久しぶりに。

 

一回起きたから通算ね。

 

これができると現場ではラク、カラダがね。

 

精神的にも良くて、イライラもない。

 

そして、ひとつ余分なシゴトができちゃうw。

 

心配ごとは体重の増加。

 

100.8kgから3kg以上戻った。

 

2食を続けたこと、糖質多めにとったことだと思うけど、カツ丼だけではここまで増えんと思うけどなー。

 

なんでやろ?

 

悩むわー。

 

春の高校野球

 

大会4日目が終わったのかな?

 

ここまで本塁打が出ていない。

 

確かに今年はピッチャーが揃っているが。

 

それにしてもだ。

 

自分はボールが飛ばないボールでは?と思った。

 

2日めの試合を少し見たけども、いい角度で外野に持っていっても、あっさり取られてしまう。

 

飛ばないボールの特徴として、ライナー気味のフライが失速すること。

 

コレはあくまで自分の感覚だから。

 

理論としては反発しないから打球の初速が遅いはず。

 

実際ホームランのように遠くへ飛ばすには、速さというよりは打球に回転を与えたいわけだけどね。

 

大会全体でホームランは10本くらいになるのかなー

 

バッターは頑張って!

 

食事日記

 

1:30 鰹のたたき、ウインナー、チューハイ350ml×3

11:00ふすまパンバター40g、アボガドmct掛け、レタス少々、目玉焼き、緑茶。

糖質20g

たんぱく質35g

脂質70g

摂取カロリー1800kcal 

体重104.2kg  

ケトン人としては理想的なpfc配分だね。