>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月31日はお休み②

祝報だ、遂に100kg切る!

 

せっかくの休みなので起きています。

 

パワプロをやったり、バラエティ番組を観たり。

 

6:00に朝食を作り、シゴトの嫁さんを送り出す。

 

そして『ブラックリストseason7』の1-4話まで一気に観た。

 

新しい仲間が増えたねー、ヨシヨシ。

 

前回遂にレッドの正体が、イリヤだと言うことが分かってしまった。

 

イリヤとはカタリーナの幼馴染。

 

カタリーナはリズの実母だが、今回30年ぶりにレッドと逢い、クスリを使って拉致する。

 

スリリングな話になって来た。

 

そしてレッドの最大の理解者であるクーパーにもレッドの正体が伝わり、クーパーが大いに悩んでいく。

 

まあ内容はさて置き、未解決事件を追う組織のトップのクーパーと裏社会を色んな意味で牛耳る情報提供者のレッドは利益供与があったわけだけども。

 

表と裏の関係は実は身近でもけっこうある話なんよね。

 

この関係はイツカ破綻するんだけど、コンビ解消のタイミング、見極めが本当に大事で、下手すると業界から抹殺されてしまうから。

 

話は変わり甲子園。

 

決勝は東海大相模vs明豊。

 

なんだかんだ勢いを感じるのは明豊。

 

悲願達成が叶ってほしい。

 

16:00散歩、桜満開!

 

17:00夕食の準備、今日はモツ鍋。

 

さて今日のハイライトは体重100kgを切ったことだ。

 

まあ明日は100kgを超えると思うけどねw。

 

不思議なのは最近仕事行っている日は、動いているにも関わらず体重はあまり減らないが、休みの日に意外と減る。

 

今日のことで言えば久しぶりの休日で睡眠がとれたからだと思う。

 

仕事へ行けばカラダを動かすし、暑いしだけど、多少ストレスがあって、コルチゾールなんかが出てしまうからね。

 

ココが複雑なカラダの仕組みでもあるわけだね。

 

引き続きダイエット頑張りたい。

 

食事日記

 

17:00 モツ鍋、オムレツ、ニラとウインナーを炒めたもの、クルミ、スルメ、一本満足、チューハイ350ml×1、500ml×1。

糖質80g (緑豆春雨50g)

たんぱく質50g

脂質50g

摂取カロリー1800kcal 

体重99.9kg