>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月8日は2-2

☀AM0:00、気温は8℃くらいで肌寒い。

 

0:22帰宅。

 

嫁さんが4時間残業らしく、帰宅時間が4:30あたりの予定になった。

 

ので晩酌用の惣菜を分けておいた。

 

4:40嫁さん帰宅。

 

いっしょに晩酌。

 

昨日から自分は左足と右手の腫れ、嫁さんは肝臓だろうか?背中の痛みを訴えている。

 

サプリメントのD3だけメガっているけど、他は普通の量なんでどうしたもんかなーと。

 

とりあえず明日からD3を1ヶ月休ませてみようと思う。

 

D3を飲み始めて肩凝りがなくなっているから、けっこう効いていたとは思う。

 

自分は脚の方の痛みは軽くなって来た、ホッとしている。

 

7:00頃就寝。

 

14:00起床、まあまあ寝起き良し。

 

14:50会社へ。

 

昨日酒類を飲み尽くしたから、帰り買わないとなー。

 

15:45 現場朝礼。

 

自分以外は早出だったのですぐに終わる。

 

いやーそれにしても工場内は暑い!

 

いきなり汗が吹き出た!

 

昨日から若い社員さんから投資について質問を受ける。

 

なんで自分に聞くんだろうと問うてみると、自分が休憩時間にスマホをイジってる中身を見たらしい。

 

なかなか見る目があるなーw

 

ので、チマタで話題のイデコとナサについてイカに得なのか?を解説。

 

ハタチそこそこから40年運用すれば90%の確率で成功し、5000万くらいには成りそう。

 

もちろん掛け金次第では億も難しくはないね。

 

彼は今度高級車を買う予定だが、先ずは投資がいいと思うと、老婆心ながら伝えてみた。

 

とにかく掛けてる事を忘れるくらいの金額がイイというのが最大のアドバイス

 

途中で入り用ができることは多々あるけどもだ。

 

我慢、我慢。

 

若い時自分もやってりゃなーと思いけり。

 

食事日記

 

1:00 野菜炒め、キュウリ、ゆで卵、アボガドオイル掛け、豆腐、チューハイ350ml×3

5:00 ハイボール

糖質30g

脂肪50g

タンパク質30g

摂取カロリー1500kcal

体重101.7kg