>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月12日は1-1

☀、久しぶりの1勤、朝はマダマダ寒いね。

 

8:00 現場。

 

現場は半分操業なので、初日の身分としては有り難い。

 

昨日寝れなかった。

 

夜通し起きていたというか、ベットに横になっていたというかね。

 

そのせいで作業がはかどらず苦労した。

 

今日新入社員の方と初めて喋った。

 

話してみると気さくな人だ。

 

確か26歳、学卒者だ。

 

3代続いた実家の家業を諦めて、会社員に。

 

やってみて解ったことがたくさんあったと。

 

素晴らしい。

 

この人は自分と正反対で正直者だ。

 

最近派遣社員となって思うんだけど、若い社員さんは正直な人が多い。

 

感心している。

 

まあ、親御さんの教育も大きいだろうが、基本その本人が持つ資質がその人現在を表す。

 

今思うのは、一流企業に入ってくる人はマトモなはとが多いということ。

 

これはこれで安心だ。

 

やはり日本のトップ企業はこうでないといけない。

 

しかし、シゴトや作業をやらすと"ワザと"か"天然"かわからないことをしでかす。

 

自分も時々ヤル気を無くす引き継ぎがしょっちゅうある。

 

よく仕事するなーと思うのは2人しかいないね、33人いる中で。

 

マアマアするなーが3人ほど。

 

自分が30年ほど前に感じたことを今も思っている。

 

仕事をするとできるは違いがあって、やれるのにやれないやつが最低。

 

自分も人のこと言えないレベルなのかもしれないからここまででw

 

16:30 帰宅、食事。

 

体重は思ったより増えてなかった。

 

しかしお腹の張りは異常だったし、腹痛も続いた。

 

大丈夫なのかな?

 

19:00には寝落ちる…

 

23:00 仕事の嫁さん見送り。

 

食事日記

6:00 玉子焼き、アボガド1個。

17:00 豚ロース150g、アボガド、キュウリ、トマト、ナッツ、春雨少々、チューハイ350ml×3

糖質30g

タンパク質35g

脂質60g

摂取カロリー1500kcal

体重101.4kg