>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月15日はお休み①

昨日は眠くて何も手につかなかったけど、夜中の1:00に起きる。

 

寝れないから糖質を入れようと思う。

 

映画『トリプルフロンティア』ベン・アフレック主演のヤツ。

 

簡単にゆーとマフィアの金を取る、追われる、銃撃戦のストーリー。

 

コンサルタント以来のベン・アフレック、久々に見たなー。

 

いっときはいつもハリウッド映画で観てたから。

 

映画観始めてちょっとビックリした。

 

けっこう名だたる俳優がでてるんだよね、コレ。

 

そんなに期待せずみてたけど、感想はヨカッタ。

 

サスガアメリカの軍人ストーリー。信じられないけど、山脈でやられたメンバーの死体を家族の元まで運ぶ、死んだメンバーにおカネ全部上げるところとか。

 

そしてまたイツカ逢う理由ができるところ←ここはシブい

 

また観るかもわからんな。

 

続いて『ジェイソン・ボーン』シリーズの1つめを観た。

 

マット・デイモン若い。

 

今観ると、当時ハイテクに見えたパソコンも今見たら、恐ろしく古いw

 

ストーリーもけっこう忘れてて面白かった。

 

何回も見たのになー。

 

朝になったので嫁さんと買い物へ(8037円)。

 

銀行回りしたから嫁さんも疲れていた。

 

買い物でウレシイことがあった。

 

ずっと探していたサントリーの天然水の朝摘みオレンジがあったから。

 

コンビニではローソンにしかないから会社行く前寄りにくいんよね。

 

一昨日はヨーグルト味を買った。コレはどこのコンビニにもあるだよね。

 

糖質の量は同じくらいなのかな?32gほどペットボトル1本でね。

 

なぜ朝摘みがいいのか?なんだけど、それは血糖値が上がらないからなんよね。

 

もちろん2本も3本も連続はだめだけど。

 

それに自分は2日から3日に分けて飲むから。

 

だから会社では、無糖ドリンクと併用なんよね。

 

もう一つの理由は単純にテイストが最高だから。

 

小学校のときに飲みまくったみかん水を思い出しながら、ニヤけながら飲むのが最高のひととき。

 

もちろん喉が渇いていないと飲んでもうまくないから、そこまでガマン!

 

ということで昼から晩酌。

 

最近嫁さんと休みは滅多にあわないからね。

 

そういえば散髪いったわ(1780円)

 

夕方からプロ野球観戦。

 

自分はダゾーンに入ってるから色々見れるんだけど、今日は地上波でジャイアンツ戦やってたね。

 

まあ今日は楽勝だったから安心して観れたね。

 

高橋は3連勝か。

 

エースになり得るね。

 

去年結婚もしたし、がんばるやろうね。

 

食事日記

 

2:00 チューハイ350ml×2。

13:00チャーシュー、たこ焼き、烏賊の塩辛、クルミ、チューハイ350ml×2

19:00肉豆腐、クルミ、チューハイ350ml×2

21:00焼きそば。

糖質150g

タンパク質40g

脂質70g

摂取カロリー3000kcal

体重101.3kg 焼きそばは誰も食べてくれないから食べたw お腹パンパンやから、明日は体重増えてるやろねー。カロリーとしてはそうでもないな。糖質はケト始めて最高の量になった。多分3kgは増えそうだから、サウナで水分でも抜くかな?けどコロナやからなー