>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月23日は2-1早出

昨日から徹夜で色んなテレビ番組を観た。

 

1:00嫁さん帰宅。

 

晩酌のアテは、冷凍のハンバーグとアスパラベーコン

 

ワイン買って来てくれたので飲んでしまう。

 

しかし安モンのワインだが美味い、旨すぎる。

 

自分は本来の常温では飲まず、氷を入れて飲んでいる。

 

だから薄まるので、意外にもアルコール量は大したことない。

 

チューハイもそうで、缶のヤツを氷で割って飲むので、実際のダメージはこれまたさほどでもない。

 

嫁さんの誕プレが届いたので何日か早いが渡す。

 

ケーキをどうしようか、どこで買おうか検討中。

 

なんやかんやで大きいサイズがいいんだろうねー。

 

晩酌中、玉木宏主演の新番組『桜の塔』を観た。

 

結論から言えば面白かった。

 

これまた現実離れした話の内容だが、キャスティングもいいし、脚本もいい。

 

随所に真面目なギャグが入ってるし、これからも期待!

 

4:00頃寝て、10:00に起きる。

 

浅い眠りだったが、昨日はよく寝れたから体調は悪くない。

 

11:05 会社へ向かう。

 

今日の早出は2名なんで、シゴトはやりにくそうだが、ガマンガマンだ。

 

やっぱり別の班はリズムが合わんから、イライラがチョット出てしまう。

 

人に当たらないよう我慢しなければならないよね。

 

あんまりシンドいから、PM6:00頃アミノ酸サプリを注入。コレはいい商品なんだが1本200円もするセレブ用のヤツなんで毎日は飲めない。

 

以前のハード工場(毎日11時間労働で立ちっぱなし)の時常飲してたヤツで、効き目かなり。

 

でもケトフルには全然効かなかった、勉強になったねー。

 

今は質的栄養も充填されてるから、サプリメントの効き目が上がったのかな?

 

それとも久しぶりなだけかw

 

ということで現場がんばります、ご安全に!

 

食事日記

 

1:30 アスパラベーコン、さつま揚げ、ウインナー、ワイン。

10:00納豆卵ご飯

糖質30g

脂質60g

タンパク質30g

摂取カロリー1700kcal

体重102.8kg