>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年5月9日は2-1

夜中起きると長男がウマ娘を観ていた。

 

ゲームかと思っていたがアニメか…

 

少し驚く。

 

ニンゲンが馬コースを走ることにも驚いた。

 

なかなかなのアイデアだな。

 

自分は競馬が得意分野なんだが、ウマ娘に出てくるキャラクターの時は20歳そこそこで、競輪の経験しかない頃…で詳しくは知らないが、知らない名前の馬は一つもない。

 

不思議だよなー。

 

種牡馬とか、過去レースで名前が出るから自然と覚えてるんだろうね。

 

競馬は入院してから覚えたんで、まだ16年くらいのキャリアかな。

 

ちょうどディープインパクトがクラシックに出る頃で、自分はカラダの小さいディープインパクトはいつも避けて買ってたな。

 

ディープインパクトが日本で唯一負けた有馬記念は、少額だったけど4番人気のハーツクライの馬券買ってたと思う。

 

いやあんまり覚えてないから買ってないかもしれん。

 

それからずっと競馬にハマったわけではなくて、やったりやらなかったり。

 

派遣社員になっておカネ増やすためにやりはじめたから、2年位中央、地方と買っている。

 

地方競馬楽天競馬で買うとポイントが付くからね。

 

回収率は去年は中央120%、今年はもうちょいいいかな?地方は2年連続ポイント込みの回収100%。

 

つまりはトントンみたいなもんで、大きく儲かってるわけではない。

 

中央であるJRAなんかも新聞やら買うと馬券が年間数万円プラスでもね、贅沢はできん。

 

去年は1600円→60160円となった天皇賞春が大きかったなー。

 

給付金何かと合わせて個人的な口座に30万以上あったから、いい気分な日が続いたんだけど。

 

通勤のバイクの修理や保険で10万円以上掛かったりしたしね。

 

そういえば今日早出の予定がキャンセルになった。

 

ヤル気やったのに、クッソーB班めー。

 

しかし冷静に考えると早出は楽なんで人いらんしね。

 

自分をキライなやつもおるんやろうから←自虐ダw

 

まあえいわ、ゆっくりいこ。

 

食事日記

 

無し

糖質0g

タンパク質0g

脂質0g

摂取カロリー0kcal

体重98.5kg 変わらず…