>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年5月27日は2-3

0:00終業〜

雨がパラついているよう。

しかし夏の12時間労働は疲れるなー。

 

真夏が怖いけど、体が慣れていくからね。

 

加齢から間違いなく体力は下がってるだろうけど、実感はあんまりないね。

 

少し体重落とした分、去年くらいのパフォーマンスが現場で出来たらいい。

 

半年以上サプリメント続けているから、やっぱりその分パフォーマンス上がっとかないかんな。

 

ワインが飲みたくてファミマ経由(1181円)で帰宅すると長男が食事の準備をしてくれていた。

 

晩酌時は『セブンルール』を観ながら。

 

主に家電のレンタル事業で話題の女性起業家だった。

 

レンタルは目新しいアイデアではないけども、シェアハウスやミニマリストが増殖している現在は需要があるんだろう。

 

このビジネスの特徴はアプリで完結するところ。

 

実際スマホに適したユーザビリティはやってみたらわかるけど、けっこう奥が深い。

 

この社長は2週間に1度のペースでアップデートを続けているらしい。

 

こういった値段以外なかなか差がつけられないサービス業はこういった注文のしやすさがキーなのだろう。

 

食事日記

1:00 牛肉ステーキ150g、明太子、野菜、チューハイ350ml×2

11:00 ご飯、豚汁、玉子焼き、。

糖質90g

タンパク質55g

脂質45g

摂取カロリー1800kcal

体重103.8kg