>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年6月23日は3-3

0:00現場、やはり暑い。

 

冷や汗の出ている最中だけど、暑い汗に変わったw。

 

序盤の0:50頃トイレに。

 

その後は治った感じ。

 

下痢止めが効いてきたので、喉の渇きが半端ない。

 

ので面倒だが少しずつ水分補給。

 

生命には代えられない。

 

そして残業だ。

 

今年から働き方改革が一歩進み、残業を大幅に削減することを会社が決めたので、極力人余りの場合は残業予定であっても帰るようになった。

 

実際現場に出ていない上司はほぼ残業は無くなった。

 

残業込みの生活をしている人も多数いるから、そういった人はボヤいていたなー。

 

自分ら派遣も残業なしの月が出てくるだろうね。

 

それは仕方ないよな。

 

賞与も無くなったしな。

 

などなど考えていたら、現場が終わった。

 

ドラッグストア経由(1155円)で帰宅、12:40。

 

嫁さんがお休みだったので、食事と風呂はできていた、ありがたいね。

 

値落ち後16:00頃かな?、目が覚めた。

 

そこからは寝れず…

 

一応目は閉じるんだけど。

 

そういえば6月23日は去年亡くなった唯一の友達のbirthdayだった。

 

芸能人で言えば自分は薬師丸ひろ子、彼は研ナオコと誕生日が一緒やったな。

 

彼は商売人の家系で、サラリーマンの自分ちからすると、とても羨ましい生活に見えたし、本当に家族同然に扱ってもらい、とても感謝している。

 

ホントに色々やらかしたなーw

 

彼は天国に行けそうもないやろうからw

 

もちろん自分もだw

 

またどこかでお会いシマショウ!

 

 

 

と、そうこうしていたら、22:30になったので会社へ行く準備をする。

 

不思議と眠くはないけど、水分取りすぎでホントダルいわw

 

まあ、事故のないよう頑張るぞ。

 

食事日記

13:30 巻寿司、サラダ、コロッケ、エビすり身の串揚げ、おでん、チューハイ、ワイン。

糖質100g

タンパク質30g

脂質30g

摂取カロリー1600kcal

体重100.8kg