>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年7月11日は明けのお休み

0:00現場、気温はまあまあ耐えることのできるところ。

 

残念ながら隣の工場不調のため、作業が倍になった。

 

目まぐるしい、ミスをしないように気を付けた。

 

疲れた…

 

8:30松のや経由(1000円)で帰宅。

 

9:00ひとりで晩酌、「サンデー・モーニング」を観ながらですね。

 

今巷では大谷翔平選手の大活躍が広がり、オールスター戦も投手と指名打者で出場予定という快挙。

 

正直ここまでやるとは思っていなかったので、驚きであるし、どうしてホームラン打者として成功できたか?は今後検証されるだろうね。

 

自分が成功の要因を感じた部分は、フル出場していることで、経験値を積むにコレは非常に大事。

 

今の時代、すぐに休ませる傾向が強い野球業界だが、選手としての期間は短く、成功者はほんの一握りの世界なんだから、玉砕覚悟の取り組みは必要で、そもそもその体力がないと真の成功者にはなれないところもあるから。

 

バッティングフォームの変更。

メジャーは日本と違い、チーム数が多く、移動距離もとてつもなく大きいから、目まぐるしく変わる相手のデータの検証やらを頭に入れる事はなかなか難しい。

 

だから打者としては、当日相手投手を動画でフォームやスピード、球種を軽く把握して挑むんだろうけども。

 

要は、バッティングセンターで来た球を打つというようなイメージのシンプルな考え方とムダを省き、クルッと回る打法がキマっているのだ。

 

バリー・ボンズと同じか?と言われれば違うと言えよう、フォロースルーの部分がね。

 

以上オオタニさんの考察ですたw

 

食事日記

9:00 とんかつ、ごはん、チューハイ、ワイン

17:00 ニラ玉、ハイボール

糖質120g

タンパク質60g

脂質70g

摂取カロリー2100kcal

 

体重102.1kg