>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年7月21日はお休み②

今日は徹夜。

 

嫁さんの食事と入浴の準備。

 

そして映画を何本か観た。

 

①ひとよ

だね。

 

コレは観たいと思っていたから、今回タイミングがあった。

 

主演は田中裕子でいいのかなぁ?佐藤健

 

コレは子供たちに暴力を振るう父親を母親が殺害し、取り残された子供たちがどういうふうに生きてきたのか?を15年後に振り返る内容。

 

よくある世間の嫌がらせはあるし、結婚や就職に影響もあり、思い通りの人生とは言い難い。

 

母親の取った行動の是非も考えさせられるが、それに負けなかった、踏ん張った子供たちといえそう。

 

②名も無き世界のエンドロール

コレも良かった。

 

あらすじも観てない状態だから、何の話なんだろうってところから考えながら観た。

 

複雑な環境で育った男2,女1の仲良し三人組の小学校から30歳?くらいまでの話。

 

後半壮大な話になっていくんだけど、途中で結末が見えてしまったんだなー。

 

もちろん細かいところは違うんだけど、だいたいわね。

 

現実的なところからは、やや離れたストーリーだけど、友達を思いやる気持ちが伝わってきたね。

 

③HEART

 

言わずと知れた名作ロバート・デ・ニーロアル・パチーノw主演のクライム作品というか、ガンアクション。

 

もう何回も見ているが、また新鮮に見ることができた。

 

途中夕方に散髪(1760円)とすき家(1810円)とドラッグストア(4370円)。

 

イイ休日の過ごし方だったな。

 

食事日記

 

9:00 焼きそば、玉子焼き、発泡酒

18:00 牛丼

23:00春雨。

糖質300g

タンパク質50g

脂質50g

摂取カロリー2600kcal

体重102.6kg