>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年12月6日は2-4健康診断あり

0:00終業。

ガソリンスタンド(1338円)、

セブンイレブン(480円)、

0:45帰宅。

 

晩酌は鍋で。

 

ネットフリックスでニルマル・プルジャの8000m級サミット最速登頂成功のドキュメントを観た。

 

ホントに凄い、感動した。

 

登山は何度か国内で経験があるくらいで(富士山とか)、素人なのだが、登山をしているやつを観ることは好きだ。

 

映画も何本か観たし。

 

しかし今回のドキュメントは半端なかった。

 

主人公のニルマル・プルジャは体力、精神力、登山技術、チームリーダーの資質のうち、慈愛の精神、どれも高レベルだ。

 

パーティーのみんなもなんとかついていった。

 

これもニルマル・プルジャのトータルの人間力、魅力によるものだね。

 

自分もニュースだけ知っていたので、彼の人物像の一部を知ることができて、とても嬉しいし、自分への戒め、あるいは活力となったのは間違いない。

 

最低もう一回は観るだろうね。

 

今日は健康診断があるんで、14:00に自宅を出た。

 

14:30会社到着。

 

14:35健康診断。

 

体重は前回の健康診断の時と変わらない感じだけど腹周りが確実にプラス10cmの気がする。

 

また血圧が正常に戻っている。

 

実はここ2週間ほどサプリメントの摂取を抑えているからだろう。

 

ビタミンCだけは欠かさず摂っている

 

前に書いた通り、胃が痛くなるから。

 

原因がわかるまでは休みの日しか飲めないねぇ。

 

今振り返っても、メガビタミンな威力の凄さに驚く。

 

下痢や頻尿、尿切れの悪さなどの大幅な改善があった。

 

というかほぼ無い。

 

やっぱりね、下半身事情の復活は自分に活力をくれるし、精神状態も良好になる。

 

またメガビタミンを始めるが、今度は何処が治るのか楽しみやね。

 

ただ痩せんのよね、つらいわ。

 

ホントにこれよ。

 

また糖質制限すればいいんだろうけどね。

 

食事日記

 

1:00 鍋(ごまだれ)、🍙おにぎり2、チューハイ350ml、焼酎大隈の炭酸割り。

9:00 ステーキ。

C:100g

P:50g

F:50g

calorie:1600kcal

weight:108.5kg