>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2022年1月10日は1-2

0:45 嫁さんの食事とお風呂の準備を。

 

6:00起床。

 

6:50会社へ。

 

16:00終業、今日は忙しかったんであっという間に時間が過ぎた。

 

帰りに嫁さん希望のチキン南蛮弁当など(1390円)買って帰る。

 

久々にほっかほっか亭の方(Hotto Motto出ないほうね)に寄った。

 

店主のおばちゃん久し振りにあったけど、年とったよなー。

 

小さくなって、元気もなかったなぁ。

 

しかし味はいっしょでさぁ、感動したよね。

 

嫁さんが帰ってくるまで映画を観た。

 

わたしに会うまでの1600キロって作品なんだけど、なかなかの力作で、お弁当同様これまた感動した。

 

アメリカ西海岸を南北に縦断しているパシフィック・クレスト・トレイル(PCT)に女性一人で挑んだ話で、3ヵ月間で1600kmを踏破するんだけどね。

 

道中のトラブルなんかは意外と大したことないんだけど、歩くまでに至った心境や経緯、道中で悟ると言うのかなぁ、行ったり来たりする気持ちを介錯するところが伝わってきた。

 

四国八十八ヶ所歩くっていうのも、その人たちの背負ってるというか、捨てきれないというか、引っかかるなにかというか、家族のこと(自分はこれ)とかとの付き合い方というか関係の整理というかね、まあ、そういったもんをいったん掘り下げて考えて結論を出すというかね、破れかぶれの気持ちを少しずつ治すというかね、色々なことリセットできるんだろうね。

 

自分はやらないだろうけど、憧れはあるんよね。

 

いい映画観たね。

 

ということでまた明日。

 

 

 

食事日記

 

17:00イカ丼、焼きそば、チューハイ

C:120g

P:20g

F:30g

calorie:1200kcal

weight:108.8kg