>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年11月10日はお休み②

今日も雨、気温も冬のような感じ。

 

嫁さんを見送り、寝る。

 

昼頃から、映画ブラックパンサーとナルコスメキシコ編を続けて観た。

 

ブラックパンサーはアフリカの王様が変身するキャラクターで等身大の超人で、他の驚異から国王としてワカンダという国を護る使命を持っている。

 

ヴィブラニウムという鉱石はハイテクノロジーの根源で、それを持つワガンダはいつも狙われるというもの。

 

アフリカベースのヒーローものは初めてなんだけど、違和感はほとんどなく、入り込めた。

 

ほとんどといっても、少しはあって、その原始的な表現が少しキツイというか、マーベラスの雰囲気にチョイ合わなかったというのが印象。

 

古き良き時代のようなアフリカと現代のハイテクノロジーの融合は緩急があったと思う。

 

2が楽しみだね。

 

ナルコスはシーズン3の始まり。

 

いきなり主人公が捕まるところからスタート。

 

まあこれはまた改めてだね、面白かった。

 

食事日記

6:00 たらこパスタ。

間食グラノーラ

17:30 ウインナーと豆腐の鍋、チューハイ。

糖質              200g

タンパク質  50g

脂質              50g

摂取カロリー2000kcal

体重107.6kg