>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2023年3月1日〜3月31日

月目標は、新しい職場での振る舞い、謙虚にいきたい。初めての九州はどんなかなぁ。あとは食事に気を付けて太らないこと。

 

3/1☔

九州長崎県へ10:00ごろ嫁さんとクルマで出発。13時の船で九州へ渡り、その後ずっと高速道路で長崎市へ。19:30頃ホテルへ到着。夜景が超絶良かった。風呂は普通。

 

3/2☀

嫁さんと長崎市内を観光。電車乗り放題のチケットを買って周る。


f:id:srunp:20230320165043j:image


f:id:srunp:20230320165128j:image


f:id:srunp:20230320165150j:image


f:id:srunp:20230320165211j:image


f:id:srunp:20230320165227j:image

 

3/3☀

嫁さんは自分を弟のアパートまで送り帰宅8時くらいだったかな?19時頃には帰れたみたい。荷物を降ろした後は弟の部屋の片付けとか掃除に没頭。

 

3/4☀ 

弟を送り出してからは温泉、映画鑑賞、買い物。

 

3/5☀

弟が休みだったので、雲仙市秘境の温泉へ行った。


f:id:srunp:20230320165340j:image

3/6☀

大村市をクルマでまわってみた。話題のスシローで1人昼飯をするが、お客さんも少な目。


f:id:srunp:20230320165259j:image

3/7☀

午後からは自室へ入居。ひたすら掃除に没頭する。掃除ばっかりやな。


f:id:srunp:20230320165318j:image

3/8☀

仕事始め。午前中は安全教育。午後から現場へ。

 

3/9☀

現場、今日から内作場勤務。倉庫の部品整理。

 

3/10☀

現場、ケガキ作業とゴミの片付けなどなど。

 

3/11☀

休みなので、同じ会社の人とドンキホーテで買い物後に温泉へ。その後は部屋飲み〜

 

3/12☔

休みなので映画やJRAで遊ぶ、明るい内は外出せず。ローソンへゆうパックを買いに行く。そしてセブンイレブンで夕食を買う。そして書類の作成。

 

3/13☀

現場はケガキと部材の搬出。

 

3/14☀

現場はケガキと部材の搬出、仕事帰りにスーパーへ。

 

3/15☀

現場、弟が体調不良のため休み。なので1人で頑張る!

 

3/16☁

現場は部品の整理整頓。

 

3/17☁

現場は部品の整理整頓。

 

3/18☁後☀

現場はまず大物の部材搬入。部材の塗装…疲れた。

 

3/19☀休み

9:30セブンイレブンでお金引き出し。10:00スーパーで買い物。11:00〜部屋でOさんと雑談。あとJRA、映画、寝る。風呂に行きたかったなぁ。

 

3/20☁後☔

今日から師匠のSさんが脳梗塞で休むことになり、若干現場に動揺が走ったものの、大きなミスも無く、無事に現場を終えることができましたね。現場は部材の塗装なので、土台を作って、テントを張って、塗料の調合。そして部材のサビ落とし、磨きからの塗装。部材が少なくてスローで作業を行う。 

 

3/21☔

今日は祭日か。現場は部材の塗装で終止する。靴やら何やらびしょ濡れや...靴を寮で乾かす。

 

3/22☁

現場は部材の塗装。仕事終わりに社長と合流し、焼き肉屋さんへ。飲み過ぎ、食べ過ぎ、ごちそうさまでした~。そういえば社長がつなぎくれたけどサイズ合わず(3Lが)。痩せたい…

 

3/23☔

現場は部材の塗装。またまた靴がアウト。寮で乾かした。長靴がいるなぁ。

 

3/24☁

現場は部材の塗装、資材の搬入、資材の運搬、在庫確認。

通行証もらった。帰宅後スーパーで3900円買い物。土日の食事用にサンドイッチと浅漬物、ニラ炒めを作る。作業服の洗濯。

 

3/25☁後☀

休み やや寒い。パジャマなどの洗濯に励む。外出せず。

 

3/26☁後☀

休み、やや寒い。外出せず。

 

3/27 ☀

現場、やや寒いね、天気は良いが。膝の調子が良い、完全に曲がるようになって痛みが出ないようになって欲しい(祈)。

 

3/28☀

特に変化なし。カローラスポーツのガンメタがかっこえーので欲しい。

 

3/29☀☁

長女の誕生日、25才。彼氏の就職先の京都へ転居したらしい。

 

3/30☀☁

現場は忙しくなってきたよ。気温も上がってきたから基本毎日洗たくやな。

 

3/31☀☁

金曜だからかなあ、荷物が頻繁に来たし。それなりに現場は忙しかった。

 

今月の振り返りとしては、よかったと思うんよね、トラブルが無くて。現場の初日はやや不安だったんだけどねぇ。何とかやれそうなのは弟のおかげかな?出勤日数は20日となったから、まあギリ支払いできそうと思うと安心やね。