>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2023年5月1日〜5月31日

5月1日☀休み2日め

嫁さんが、8:50頃帰宅。朝食に鮭を焼いた。あと新玉ねぎと。それからはため録画していたNHKの大奥を観た。入り込むのに時間かかかったけども、5話くらい観た。面白かったなぁ。

 

5月2日☀休み3日め

嫁さんが、8:50頃帰宅。冷凍のハンバーグとステーキを食べた。

今日はため録画していたドラマを多数観た。

 

5月3日☀休み4日め

9:00嫁さん帰宅。マクドナルドで朝マックを買って帰ったので、アイスコーヒーと一緒に頂く。嫁さんには卵焼きを焼いた。午後から、カラダを鍛えるべく散歩&レッグランジ。爽やかな風のおかげで汗はそんなに出なかったなぁ。そして、かなりふくらはぎが痛くなったので帰る。夕方嫁さんとドラッグストア、スーパーとハシゴして帰宅。からの晩酌、寝落ちで終了。

 

5月4日☀休み5日め

朝5時半頃コンビニへ書類のプリント作業へ。カラーなんで420円かかったw。自宅でもプリントできるんだけど、またインクが今高いからね、とりまコンビニで。今日は嫁さんとドライブを兼ねて隣の県の水族館まで行った。イルカショーも15分くらいあったのかな?あとは水槽の見学。大阪の海遊館よりスケールは小さかったけど、水槽がたくさんあって見応えがあったし、ペンギンの集団を見ることができて満足度は高かった。

 

5月5日休み6日め

アキレス腱痛が爆発!のため安静。

 

5月6日休み7日め

同上…

 

5月7日休み8日め

日曜日。今日でゴールデンウイークは終わりなので現場まで戻らなければならない(泣)…

あいにくの雨の中、昼頃弟が迎えに来たので出発。フェリーは元々21:30の予約をしていたんだけど、キャンセル待ちして16:30に乗船できた。九州大分市で社長と合流して晩飯。インドカレーのお店なんだけども、現地の人が作ってるナンが最高に美味かったなぁ、、、感動〜

そして長崎まで3時間ほど雨中を走り無事に寮に到着だ。洗濯物や自宅から持ってきた夏服などの片付け、明日からの仕事の準備をして就寝。明日から頑張るぞー。

 

5月8日月曜日☁後☀

眠い...食欲もあまりなく現場へ。予想に反し、現場は大忙しだぁ。あー、疲れた。

 

5月9日火曜日☀

今日は24℃まで気温が上がり、まさに塗装日和ww。普段休憩はクルマでするんだけどね、今日はとてもムリ。すべての休憩を公園で。現場は今日も最高にハードやった。

 

5月10日水曜日☀

今日も暑かったねー。会社支給のつなぎの作業服着ようと思ったけどねぇ。暑いから一旦やめー。現場はリーダーが休んでるからね、仕事のはかどり具合がイマイチやった。

 

5月11日木曜日☀

今日は26℃くらいまで上がったのかな?流石に脱水症状が出たね。現場は相変わらず塗装がメインだね。弟から弁当頼まれたんで作った。

 

5月12日金曜日☀

今日は朝からリーダーと弟が揉めたので大変だった。ほんでもって弟は帰ったので、対応に大忙しだぁ。あ~辞めないかんかなぁ?

夜リーダーと話すが、イマイチ要領を得ない。

 

5月13日土曜日雨☔

今日は1日雨模様。午前中は倉庫の片付け。午後は塗装で終わるが、普段のような定時終わりじゃなかったよ。

夜は温泉行って、吉野家でウナギ買って帰った。

 

5月14日日曜日☀

いつも通りの5時に起きてしまったので、色々作業して、9時頃にドンキホーテまで。とりま、ポータブル冷凍庫が欲しかったので買いました、約3万円。そして行きたかった星乃珈琲へ。こちらはマズマズ。
f:id:srunp:20230516070540j:image

そして眼鏡市場でメガネ新調23100円也。度数の変化がなかったようだ。ココ数年は視力の変化が無い。コレは想定外だなー。

あとはマックスバリューで酒買って帰宅。今日はストレス発散のため約6万円使った。必要性がかなり高いから買ったんだけど、来月のカード代かなりヤバい。1ヶ月ずらすべきやったか?

 

5月15日月曜日☀

長男のポイントをうっかり使ってしまったようなので、現金で返しておいた。今日からまた仕事だ。正直テンションは低い。先週の件があるからねえ、そこはなかなか切り替えができんな。そして現場は27℃で超絶忙しかったので疲れた。温泉に行こうと思ったけどしんどいので辞め、以上。

 

5月16日火曜日☀

今日の最高気温は30℃!

暑い!

しごおわでコスモスへ。相変わらず安いなあ、ありがたや。

 

5月17日水曜日☀

今日も30℃疲れた。

 

5月18日木曜日☂

恵みの雨が9時頃から。倉庫整理で終了!

 

5月19日金曜日☂

昨日から☂、午後からは止みそうだ。今日は資材運搬予定だ。しんどそう〜。帰宅後コスモスへ。

 

5月20日土曜日☁時々☀夕方から☂

今日は部材塗装の仕上げがメインでした。16時にしごおわで帰宅。ファミマで夕飯買って帰宅。

 

5月21日日曜日☀

休み〜。

午前中はコッペパン屋さんへ。6個1700円ぶん買った。オイシカッタ。

午後は眼鏡市場さんへ注文していたメガネが仕上がったんで取りに行った。帰りにスーパーで、買い物4012円。

ネトフリのサンクチュアリを鑑賞、面白い!

 

5月22日月曜日☀

今日の現場は平和だ。

 

5月23日火曜日☁と☀交互

今日は6時過ぎから少し作業の手伝い。疲れるわ。

5月24日水曜日☀

今日から作業靴のインソールを替えてみたら、コレが大当たり!右アキレス腱と左ふくらはぎの痛みが無くなった。嫁さんに教えてあげないとね。帰宅後スーパーでお買い物。今日は魚が安くてラッキーだったよ。

 

5月25日木曜日☁時々☀

午前中少し☂が降った。資材の搬入が一日中だったんで、めちゃくちゃ疲れてしもうたw

足も痛いなあ。

 

5月26日金曜日☁

今日は一転現場やることなし。ずっと掃除した。夜中にマックスバリューまで買い物に5100円。夏はコレが正解やなー。

 

5月27日土曜日☀

休み

 

5月28日日曜日☀

休み

 

5月29日月曜日晴れのち曇り

現場は普通。倉庫整理メイン。

 

5月30日火曜日☂

今日は倉庫整理だ。

 

5月31日水曜日曇りのち晴れ

今日は棚卸しでまぁまぁ疲れた。恐ろしく餃子が食べたくなったので、夜ボッチごはんは王将で餃子と五目そば(1052円)。コスモスに寄って薬やアミノ酸、洗剤買って(8446円)帰宅。