>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

9月4日はお休み

曇り。

8:40に歯医者、今日で終わり。

 

3~4ヶ月に1度のメンテナンスで良いとのこと。

 

歯は丈夫な方だけど、大事にしていきたいね。

 

続いてペットの散髪が10:00~11:30。

 

ペット犬の手元の爪と毛が切りにくいのでお願いした。

 

私の住む田舎は、とにかくペットショップが少ない。

 

ペットの保有数は年々増えていると思うが、もう少しケア専門店が増えて欲しいねー。

 

ホームセンターDAIKIで昼食のうどんと豆腐(800円)を購入。

 

しかし、ホームセンターはいつも人で一杯!

 

そんなに買うものあるのかなー、と思う。

 

そういえばスクーターのタイヤな減り具合が気になり、バイクやさんへ寄る。

 

前後輪タイヤとブレーキパッド、キャリパーの交換が必要との診断がくだる。

 

いくらくらいかかるんだろう?

 

また、金がかかるな。

 

まあ、毎月4200円(この間までは2100円)の通勤手当てを会社よりもらってるから、ガソリン代を引いても、年間30000円ほどはバイク修理代が出てると考えることができる。

 

今回歯の治療費で7万円くらい使ったし、ほんと小遣いが残らないよな....

 

 

帰宅後は寝る。

 

19:00頃お腹がすいたので、ガストの宅配を初めて注文した。

 

ピザ1枚とエビフライなどのホームセット(1999円)を頼んだが、3人前ほどかな?

 

なかなか美味しかった!

 

ーーーー ダイエット 日記ーーーー

 

12:00 豆腐、うどん。

20:00ピザ、コロッケ、春巻き、ウインナー、ポテト、チューハイ。

糖質230g

脂質160g

摂取カロリー2600kcal

体重113.9kg