>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

7月17日はお休み

☀️、といってもくもりに近い。

 

が、最近のなかではとびきりいい天気だ。

 

6:00に起床し、仕事の嫁さんに朝ごはんを作り、見送る。

 

10:30 2年ぶりかな?うどん屋さんで釜玉うどん大と野菜天。

 

そのあと眼鏡屋さんへ。

 

まさかのビックリで4人待ち..

 

こんな珍しいこともあるもんやね?

 

チラシかなんかはいってたのかなー?

 

けっこう待って眼鏡を受けとるが、

 

見にくい

 

これは、はじめてメガネを着用したときの感覚や....

 

確かに、近くの字もはっきり見えるので問題ないというか、ありがたいが、遠くは歪む感じが残る。

 

店員さんも慣れるまで時間がかかるとのことで、遠近両用メガネは技術というか、コツがいるな、使いこなすには。

 

いきなり工場ではヤバそうだから、少しずつ慣らすかなー(購入金額30800円)。

 

このあとは、ケーズデンキへ。

 

ここの駐輪場はかなり傾いているから、バイクがほんとに置きにくい!

 

なんでなおさないんかなー?

 

まあいいか!

 

予定通りブラウンのシェーバー(17500円税込)を購入。

 

店員さんにはお世話になりました。

 

17:00から隣町のドンキホーテに出発!

 

いつも通りのお酒や食材(23584円)を購入。

 

帰りに晩御飯となるハンバーガーなどをマクドナルドで購入(1310円)。

 

意外と渋滞はなかった。

 

今日の休みはアクティブだったね〰️。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

11:00 釜玉うどん。

19:00ハンバーガー、イカ天、チューハイ350ml×2

糖質450g

脂質130g

摂取カロリー3000kcal

体重113.8kg