>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年10月11日は3-1

今日は夫婦共々深夜勤務な初日である。

 

が、嫁さんは2日行って長期(9日間)の休みに突入する。

 

この間まではお金が無くて、憂鬱だった長期間の休みも、大学に行っていた2人(年子)の子供が巣立ってからは、嫁さんも明るい。

 

自分も3年前は1万円、2年前は2万円、今は3万円の小遣いを貰っている。

 

呑み会があれば1度でぶっ飛ぶ金額だが、幸いにしてコロナだ。

 

見栄っ張りの自分にとってはいい風向きである。

 

実際に、この1年半飲みに行っていない友だちらも、小遣いの使い道に戸惑っていた。(酒が趣味の奴が多いからね)。

 

12:00「OO7ノータイム トゥダイ」を嫁さんと観てきた。

 

ダニエル・クレイグのラストに相応しい、エンタメ感満載の内容で、期待を大きく上回ってくれたね。

 

セブンイレブンで夕食(1083円)を買って帰る。

 

嫁さんは寝たけど、自分はそのまま雑用に没頭。

 

22:55会社へ出発。

 

食事日記

 

9:00 ご飯、目玉焼き。

13:00アイスコーヒー、ホップコーン少々。

17:00春巻き、コロッケ半分、チョリソソーセージ、ラーメン少々、チューハイ350ml

糖質            100g

タンパク質 40g

脂質             50g

摂取カロリー1500kcal

体重106.1kg