>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

12月12日は3-2

昨日の23:50から現場は、フル操業。

 

忙しいね。

 

残業で12:00終業〜

 

晴れというより曇りかなー?

 

特に疲れはない。

 

帰り際、歳が同じ社員さんからあのNHKの伝説のドラマのおしんのこと、「おしんは小学校の時よねー」と話しかけられた。

 

このあいだコロコロコミックで盛り上がった続きかと。

 

その社員さん、繰り返すが「おしんは小学校の時よねー」と言った。

 

??がたくさん頭上を横切った!

 

「いや、小学校高学年か中学生だったと記憶していますけど」

 

「エーっ」

 

で終業チャイム。

 

ウヤムヤになった。

 

スッキリしないので、同級生のうちの嫁さんに同じ質問を。

 

おしんていつやってたっけー?」と自分が聞くと、耳を疑う返答がー

 

「えっ、小学生よ…」

 

コイツもか….

 

情けなかったね、ホント。

 

正解をいうと、1970年4月生まれ以降は中学1年生なのだ。

 

確かに、小学校6年から中学生に変わるところやから記憶がそうなっても、ということはあるけど。

 

という笑い話デシタ。

 

 

 

そういえば話が変わるけど、昨日までの休みで色々考えさせられたことがある。

 

社会情勢はコロナの影響はまだまだ続き、体力があったところ(会社)も、これからに備えるということ。

 

職探しと副業を育てるよう今から準備がいるよね。

 

 

 

またまた話は変わり…

 

韓流ドラマ「愛の不時着」を、16話中、7話分観た、嫁さんのプッシュで。

 

この少し前にソン・ガンホ主演「麻薬王」を観たから、その流れもある。

 

この韓流「麻薬王」はオリジナル。

 

ハリウッドのリメイクとすれば、ディーゼルワシントンのタイプかな?と思ったけど。

 

普通の売人から、キングにのし上がる様は共通事項のようだ。

 

並行して観てる「ナルコス」メキシコの麻薬王パブロとスケールの違い、いわゆる"ファミリー感"がない。

 

国民性の違いとまで拡げてはイケないだろうが、組織ではなく、個人としての戦いに焦点を合わせてたね。

 

ボクもすっかり麻薬中毒だなww

 

チョット話がそれたけど。

 

 

 

それにしても愛の不時着は面白い!

 

これはまた今度感想を書きたい。

 

23:00になったので会社へ。

 

今日は土曜日、明日は日曜日か。

 

常勤の社員がいないから、休憩中なんかけっこう過ごしやすいよね?

 

まあ、今日も安全第一で。

 

それでは、

 

ご安全に!

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

13:00 トマト鍋、チューハイ350ml×2

20:00トマト鍋後のリゾット

バナナ1

糖質200g

タンパク質80g

脂質90g

摂取カロリー2800kcal

体重114.0kg

 

今日から糖質控えようと思ったけど。