>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2022年1月6日は2-3

0:00終業。

 

2日連続の早出が終わった。

 

ホッとしている。

 

何故か目の奥が痛くなる。

 

パソコンをずっと見てたらなるパターンだけどね。

 

スマホの見過ぎなのかなこれ。

 

班の副長が新サムライマックを推してるので(副長はCM観て食べたいと思ってるだけ)寄ってみた。

 

旨辛とマヨトリプルベーコンとポテトSを購入(1130円)して帰宅。

 

旨辛は美味いし、材質から合っているが、マヨの方はチーズや野菜もあまり溶けてないというのかなぁ、鮮度が高いっていうのかなぁ、わからんけど微妙やった。

 

まあ嫁さんと半分ずつ食べたんやけどね。

 

3:00〜11:00まで寝た。

 

回復。

 

14:55会社へ。

 

15:20会社着。

 

15:45現場。

 

今日から若干違う商品を作るから、荷造りや準備に時間がかかる。

 

かなりかかるから昼休みは少なくなるねぇ。

 

これが1番辛いことね。

 

今日のハイライトは班の1番若い子(といっても自分の先輩だ)と揉めたというか、言い返したったぁー。

 

まあ、そいつは親父も会社にいるし、副長とも仲がイイからかなぁ? 調子漕いていたし、みんなヘキヘキしていたんよ。

 

これがシゴト完璧な人なら、嫌なシゴト率先してる人なら我慢するがね。

 

去年あたりから態度が変わってきたから見守っていたが、明らかに駄目なので、なんか言ってきたらと思っていた。

 

いまはある社員をイジメてるしね。

 

そこで、まあエラソーに言って来たんで、カマしたら逃げて、みんなに助けを求めていたw。

 

まぁその程度のやつやったということ。もっと骨のあるやつかと、思ってたから。

 

彼との会話や言葉の強度は二人にしかわからんからねぇ。

 

しかし誰も助けてくれんやろと思うね、今は。

 

さぁこれからだが、いつもの自分ならサッサと辞めてとなるが、課長や主任(班の副長より上)からも3年経っても残るよう言われてるから(コレもひっくり返ったりして)もう少し様子を見たい。

 

だめなら辞めるし、その前に班替えもあろうがとりあえず、その若い子の立ち回りをみてみたい。

 

その若い子も社会勉強と思ったら大きくなるし、将来リーダーになれるんだろうけどね。

 

変なことしたら、、、

 

とは思っているが割愛w

 

まあ勝負してやろうと。

 

シゴトが早くできるは必要な要素だが、正確性がひとつ上の要素で若い運動神経のイイヤツはそこを履き違えてしまう。

 

会社も新卒の若い子に腫れ物に触る感覚をいつまでも持っていたらだめだということじゃねぇかな。

 

51歳の派遣の小さな反逆でしたね。

 

今日も頑張ろう、不安だけどね。

 

食事日記

1:00麻婆豆腐、イカの一夜干し、マクドナルドサムライマック、チューハイ。

14:00ご飯、キャベツ、クリームコロッケ、エビフライ。

C:120g

P:70g

F:80g

calorie:2200kcal

weight:108.5kg