>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

7月19日はお休み

☀️、雲が多いけどいい天気。

 

洗濯物がすぐに乾きそうだ。

 

昨日、嫁さんがiponeのセットアップをやっと終わらした。

 

ご機嫌だ。

 

長男も4年スマホ変えていないというので、またまたドコモオンラインで購入。

 

24回払い、総支払い額が4万円ほどなので問題ない、頑張って払おう。

 

そうすると、スマホの画面に貼るシールがいるというからケーズデンキへ出発する。

 

先に本屋さんに寄ってもらうがほしい本がまだ来ていない、残念。

 

ケーズデンキでは約1時間ほど滞在。日曜なので家族連れが多く、賑わっていた。

 

やっぱり個人的にはテレビが欲しいなと思う。信じられないと思うけど、今でも画像が見れるようになるまで1時間かかってしまうポンコツだ。

 

テレビはできるだけつけっぱなしにしている。

 

しかしだ、このあいだ冷蔵庫を修理したばかりだ。

 

冷蔵庫の寿命の心配もする。

 

そういえば、先週あたりから洗濯担当の義母が、現在のドラム式の乾燥洗濯機は体勢がしんどい、買い換えたいと言い出した....

 

確かに6年か以上は使っていると思う。

 

これも考えないといけない。

 

本当に生きていくのは大変だなーと思う、お金がないと。

 

頑張らないといけない、ほんとに。

 

15:00 嫁さん仕事。

16:00長男帰宅。

 

日常に、戻った。

 

けど、近年のなかではかなり充実したお休みだったなー。

 

ーーーー ダイエット日記ーーーー

 

9:00 ごはん、味噌汁、目玉焼き、コーヒー。

16:00豆腐、バターピーナッツ、チューハイ350ml×2

 

糖質200g

脂質120g

摂取カロリー2000kcal

体重113.9kg