>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

10月7日はお休み

☀️。

今日は早朝から映画『インターステラ』、『インセプション』を観た。

 

クリストファーの映画は、改めて時空間と人間愛の二本柱が多いと思った。

 

インターの方は、あの世など違う空間(あるかどうかも定かではないが一般的概念)から送るメッセージの可能性を感じた。

 

様々な困難が立ちはだかるけど、子供に会いたいとか、あるいは救いたいという分かりやすい誰もが持つ気持ち、執念が伝わって来たなー。

 

ブラックホールの解説や映像も違和感なく組み立てられ、こんな感じだろうなと思えたね。

 

インセプションは、自分にとっては不得意な分野だったので、発表された2010年頃から見ていなかったけど、色褪せていない作品で2020年に出てもイケる。

 

捜査員が人の頭の中を取り締まる、想像が現実とクロスする話だった。見終わってみると、オモシロイ感覚が残ったけどいまいちわからない、不思議な世界観だった。

 

さすがに5時間も映画を観ると疲れる。

 

嫁さんの朝食&弁当(卵焼き、ハンバーグ、キャベツの千切り)を作った。

 

自分はmct紅茶。

 

筋トレ、加圧式、ゴムチューブで全身。

 

分割まではまだまだ。

 

11:00頃日サロで焼く。ビタミンD補充。

 

12:00本屋さん。

 

13:00ほっともっとでお弁当(1090円)

 

嫁さん帰宅。

 

『お金の切れ目が恋のはじまり』最終回を。

 

よくまとめたなと思ったけど、悲しさのほうが増していた気がする。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

15:00 ノリ弁。

17:00 鰤鍋、チューハイ、ハイボール

糖質80g

たんぱく質80g

脂質70g

摂取カロリー1900kcal

体重113.0kg