>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月6日は1-1

表題にある1-1とか3-4とは、勤務形態のこと。

 

で、ハイフンの左側が

 

1:朝勤8:00〜、2:夕勤16:00〜、3:深夜勤0:00〜

 

右側が1日目〜4日目の意味

 

1サイクル4日間で、シフトが変わっていく仕組みだ。

 

3交代勤務も会社によって細く違う。

 

3→2→1と3勤から始まるパターン(自分とこ)、嫁さんの会社は、1→2→3となっている。

 

5勤2休や3勤1休のパターンも近所の会社にある。

 

どれも慣れてしまえば、どうってことないというものが、自分の感想。

 

交代はいかに深い睡眠が取れるのかがキーなので、いつでもどこでも寝れるタイプは向いている。

 

自分もわりとどこでもいつでも寝れるタイプだったんだけど、イザ交代勤務をやってみると、テンションの高低とかで寝れない日が必ず出てくる。

 

これはカフェインで乗り切ってるけど、メラニンとかの導入も考えてる。

 

いま、高脂質ダイエットやってるから、とにかく深く寝れてしまう。

 

コレは翌日に影響していると思うな。

 

この調子が続いてほしい。

 

6:00起床、寒い。

 

2日後は最低温度が氷点下5度になる予定。ちょうど出勤する頃。

 

かなり着込まないとヤバいだろうし、凍結も心配だよね。

 

現場はマズマズの忙しさでしょうか。

 

MAXではない。

 

体調はケトフルではないが、完璧でもない。

 

休み明けにしては、カラダがすごく楽なわけでもないが、頭の中はかなりクリアー。

 

カフェインの補充はやめとこう。

 

16:40lawsonに寄り道(486円)無事に帰宅。

 

入浴後、食事で嫁さんと。

 

断糖高脂質食事を頂く。

 

18:00くらいから記憶が無い…

 

とにかく今の食生活にしてからは、油断すると一日中どこからでも眠気が来る。

 

全寮制だった高校生の時のよう。

 

23:00目を覚まして、嫁さんを見送り〜。

 

 

今日も一日お疲れさまでしたー。

 

それでは。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

17:00  牛バラ肉100g、舞茸、シメジ、チューハイ350ml×3

糖質5g

脂質40g

タンパク質30g

摂取カロリー1000kcal

体重112.0kg

 

今日は食べれんかったな。ケトフルーまでいかない、ガス欠みたいな感じがしたけど、ひどくはなかった。