>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月9日は2-4

☀、0:00終業、帰りも寒い。

 

ガソリンスタンド給油(1000円)。

 

ガソリン価格上がってるねー、先月あたりからかな?

 

前回なんか満タンで1400円とかになったからね。

 

どうでもいいけど、なぜか信号にバンバン捕まり、いつもより帰宅が遅れたw

 

ニュースで得た情報なんだけどね、家庭用の電気代がメチャクチャ上がってビックリ!みたいなのが、あった。

 

今、電力を売っている事業者は700社もあるらしい。

 

日本電気卸会社みたいなところがあって、みんなそこから仕入れて売っている。

 

基本は1kwあたり10円ほどなんだけど、今年の2月はけっこう寒かったんで251円まで跳ね上がったからたいへん。

 

カカク変動による契約をしている一般家庭にはそのまま請求がかかったとのこと。

 

それが8万円超えたみたいなハナシよ。

 

自分は新卒で7年くらい電力会社に勤めていたから、ここらへんはわりと敏感。

 

しかしココからのはなしが笑える。

 

嫁さんがシッカリ、安売り電力に変えていたのよねー。

 

ウチでプラス7000円ほど。

 

ホントビックリしたよ。

 

ほんでもって今日は『サンティネル』というフランス映画←自信ナイを観た。

 

ザックリいうと30才くらいの女性が主役。

 

身体能力が高く、頭脳明晰、5カ国語を操る防衛軍所属だけど、やりたい仕事をやらせてもらえないうっぷんが日々たまる。

 

ある日妹とクラブハウスへ遊びに。

 

そこで何者かに妹が強姦され、重症の身で発見された。

 

相手が金持ちで、警察が甘いからと自らが成敗に出向くストーリー。

 

感想は…

 

マズマズ50点。

 

それから寝て12:00頃起きる。

 

今日会社で現場事故の訓練(16:00〜17:00)があるんだけど、派遣社員の自分としては重要な役割を頂いた(どんだけ人材不足なん)。

 

予習やっとかないとね。

 

現場後記

 

そして16:00から訓練。

 

撮影もあり緊張したけど無事に終わった。

 

現場に戻ってゆっくり過ごそうかなーと思ったけど、そうはイカズ。

 

むずかしいシゴトを3人でやるようにとのこと。

 

2時間くらいで終わったのかな?

 

そういえば、エライ社員さんが派遣会社に割り切ったハナシをするそうだ。

 

なんとなくイヤな方向であることは間違いないのだけれどね。

 

ウーン、派遣会社から毎月電話面談を受けるのだけど、それではラチが開かないのかな?

 

自分としては首斬りしたければどうぞ!という心境かな。

 

もちろん派遣社員はもう少し続けるつもりなんだけど、イヤミ言われてまでおる必要はなかろうもん!(どこの方言やw)ということ。

 

食事日記

 

1:30 モツ鍋、クルミ、チューハイ350ml×2

13:00 緑豆春雨、ブロッコリー、シーチキン、サバ缶、わかめスープ、イカのバター炒め、オリーブオイル、1本満足、お茶。

糖質70g

タンパク質50g

脂質60g

摂取カロリー1800kcal

体重104.0kg   

今日は訓練もあったからかな?疲労感があって、気分が優れないし、帰り間際強烈な眠気が襲い、立ったまま寝る(一瞬だが)。しかしだ、個人的な考え方だが、シゴトの後は"疲れる"ことが正しいファクターだ。これが食や休息への欲求につながるからね。