>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月27日は1-1

プロ野球開幕!

 

プロ野球始まりましたね。

 

派遣社員となって3年くらいだけど、最初の1年は疲れ果てて野球の情報も取ってなかった。

 

去年コロナの影響で7月からシーズンが始まったんだけどね、プロ野球がないとなると、これまた違和感を覚えるわけ。

 

当時の職場の班は高校野球経験者が多くて、9名中6名がそう。

 

自然と野球の話題が出てくる。

 

社員さんとコミュニケーションとるのに野球を毎日観たというのが真相。

 

観始めるとけっこう気になるもんで、色々思い出したり、勉強?したりした。

 

また詳しくなってしまった。

 

小学生の頃はプロ野球博士とよばれていたからね。

 

まあそういうところから、最近観てます。

 

7:45朝礼、現場。

 

現場はフル操業、天気も良くて工場も暑い。

 

今日は今月で辞める派遣の人と2分くらい喋れたかな?

 

次のシゴトは決まっていないとのこと。

 

ウーン、急だったから本音だろう。

 

この人は派遣人の中でも体力がある。

 

趣味として自転車乗ってるし、通勤もけっこうな距離を乗って来る。

 

どこでもやれるだろうね。

 

まあ明日は我が身だからね、気を引き締めて?頑張ろうか…

 

16:00就業〜。

 

道路激混み!

 

この田舎でか!

 

やっと寄れたセブンイレブン、黄金シリーズ『ハンバーグ金の直下焼き』3個などを1411円分購入。

 

どうしても煮込みハンバーグが食べたいモードが発動!

 

おカネ無いのになー、と思いつつ。

 

でも結局は、自宅で豚キムチと相成りましたw

 

食事日記

 

6:00 ゆで卵2個

17:30 豚キムチ、ホタテのバター焼き、ゆで卵2個、クルミ、チューハイ350ml×3

糖質30g

たんぱく質40g

脂質50g

摂取カロリー1500kcal 

体重102.5kg

 

同じ糖質量でも春雨だと米と2kgは違うね。でもカラダの水っぽさは増えてしまう。コレはお腹あたり触ってみるとよくわかる。