>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月5日は3-4

雨の中出勤した。

 

ヘルメットのシールドが見にくい。

 

タダでさえ視力が悪いのになー

 

現場はフル操業だが、工場内が昨日よりかなり涼しい、室温計が21℃。

 

有り難いよ、コレだけでスタミナの消耗が全然違う。

 

やっと?ソロソロ我が班にも新入社員が入ってきそうだ。

 

今の班体制になって約2年、新入社員は5人ほど入ったが全て別の班へ配属。

 

6人目でやっとだ。

 

まあ派遣社員の身分としては、社員さんが入っちゃうとシゴトがなくなってしまうから、良いとは言えないけど、班としては若い人が入ることは歓迎だよね。

 

8:00終業〜

 

かと思いきや、緊急で勉強会だ。

 

主にパワハラについて、10件ほどの事例を挙げてくれる。

 

やっぱり一番多かったのは社員さんに我ら派遣がやられてしまうというものだ。

 

さすがに一流企業は違うなと思っていたらそうじゃなくて、けっこう問題多発、社会問題にまで発展しそうな件があったそうな。

 

すなわち派遣社員ではなく、社員さんへのメッセージだな、訴訟やられるよと。

 

事例の中に似たことはしょっちゅうやられているよ。

 

派遣社員いじりは実際減っていないね。

 

自分も言わないだけで、ほぼ毎日とも言える。

 

行っている側も認識は薄いのよ、悪気は無いってやつね。

 

モラル…

 

交代の現場は社員といっても、色々いるし、学卒者は極端に少ない。

 

未だに高校の延長みたいなノリで仕事やるやつが我が班にもいるからね、まあ彼は愛敬がね、まだあるから助かっているけども。

 

虫の居所悪いヤツに当たっちゃうとヤラレルゼってーの。

 

9:00に終業〜

 

気温がかなり低い。

 

風邪ひくんちゃうか?ってくらいの寒さの中帰宅、途中ガソリン補給(1077円)。

 

熱い風呂の有り難さ心にが沁みるよ...

 

11:00頃寝落ち。

 

まぁまぁ寝た、8時間ほど。

 

19:00からはパワプロを久しぶりに触る。

 

OK、OK、良い感じだ。

 

話は変わってなんだけど、時々胃が強烈に痛い時があるんよね。

 

ガンなんだろか…

 

親父もおふくろも胃ガンの手術やったしなー。

 

今日も21:00頃に胃痛が来た。

 

病院に行ったほうがいいのかな?

 

イヤイヤまだ行くわけには行かんし、死ぬわけにはいかんから。

 

とにかく仕事頑張ろうか。

 

食事日記

 

10:00ステーキ200g、チャーハン少々、一本満足、チューハイ350ml×3

20:00ゆで卵、アボガド。

糖質30g

脂肪40g

タンパク質40g

摂取カロリー1400kcal

体重101.1kg