>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月4日は3-3

2日目の現場は半分操業だ。

 

楽なんだけど、暑さにスタミナ持っていかれる。

 

慣れるのに少し掛かりそうだね。

 

今日は日曜日ということで、一人草野球で休み。

 

草野球といっても本格的なやつで、全国大会もある。

 

その野球に出ている人は現在20歳代で大学まで硬式野球をしていたバリバリ。ちなみに甲子園も出ているし、当時のエースは現在阪神タイガースの一軍で投げているし、仲間の一人は楽天で活躍中である。

 

彼のポジションはキャッチャー、自分と同じ専門だ。

 

だからよくしゃべる。

 

バッティングセンターで打つ方(右打ち)を見たけど、コチラは普通。

 

普通というのは悪くない意味で、硬式野球した人の打ち方というかコンパクトに振っている印象。やや右方向を意識したね。

 

しかしせっかくやるなら、マン振りのアッパーで盛り上がりとチームに期待感じさせる打法に変えてほしいと勝手に願っている。

 

そういえば57才という年齢ながら名古屋の大学の大学生になり、硬式野球部に所属している加藤さんて方が話題だ。

 

現役のサラリーマンながら夢を叶えた人といえ尊敬できる。

 

練習は土日しか参加できないらしい。

 

また練習の疲れは全く苦にならないという。

 

これほど野球を愛している人でも、学生時代は特にスポーツをやらず帰宅部だったとのこと。

 

中学校で軟式野球の経験はあるのかな?

 

ここらへんは環境や思春期の気持ちとか色々あったと思う。

 

この学生時代の後悔が、今回の行動の原動力という。

 

素晴らしいよね。

 

年齢的なところから生まれる恥ずかしいとか、カラダが付いていかないとか、そんな言い訳を一切していない。

 

また硬式野球軟式野球と違い、カラダへの衝撃は何倍にもなり、当たればめちゃくちゃ痛いし、打ち損ねても手が痛いし、冬場のキャッチボールも手が痛い。

 

ホント大変だと思うけど、コレこそ人間としての成長を促すものといえるよね。

 

惰性で生きている自分の気持ちに稲妻のようにヒットした情報でした!

 

頑張ってね、加藤さん!

 

以上でした。

 

食事日記

9:00 とんかつ、一本満足、チューハイ350ml×3

 

18:00アボガドとマグロオリーブオイル混ぜ、チヂミ少々、お茶

糖質35g

脂肪40g

タンパク質40g

摂取カロリー1600kcal

体重101.6kg 水分補給し過ぎたせいだと思うけど…違うか。