>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年4月29日は1-2

2:48現在雨が降っている。

 

また眠れない…

 

今日はまたデータ集め。

 

良い感じやなw

 

3:00〜6:00まで寝る。

 

わりと熟睡できたが、起きた後も眠いまま。

 

7:30 小雨の中出社する。

 

あー、今日からGWか…

 

社会に出てからGWを休めたのは新卒入社した年とその次の2年くらいかなー。

 

その休めた時はハワイに行ったと思う。

 

次の年も確か香港かハワイに行ったと思う。

 

それから20数年のその他の年はシゴト。

 

見事にシゴトやねー。

 

3年前の4月29日は福島県南相馬市に紹介されて出稼ぎに行った。

 

JFEの4次下請けとしてね。

 

新幹線激混みで、ずっと立ちっぱなしやった。

 

東北の朝日の昇る時間が明らかに西日本より早いことを知る。

 

カーテンしていなかったのもあるけどまぶしかったねー。

 

気候の良さの印象が強い。

 

とても過ごしやすかったなー。

 

5月の中旬からは真夏やったけど、よく散歩した。

 

温泉まで、とか、スーパーまでとか。

 

1人だったけど楽しかったなー、ほんと。

 

ほんでスーパーとかの値段は総じて高め。

 

これは仕方ないよね、復興のためだ。

 

結局セブンイレブンが便利で使うおカネもスーパーと変わらないことに気づいたから、そこからは何でもセブン、時々ファミマ。

 

まあ自分の周りの出稼ぎ仲間は、羽振りは良くないがw、コンビニで何でも済ましていた。

 

何でも揃っていたしね。

 

いつも思う、家のとなりがコンビニやったらなーと。

 

そのことから一度ファミリーマートの経営に手を出したことがある。

 

結局売上は日商50あったから悪くなかっけど、サークルKとの合併から店を減らすことになり、隣町のサークルKだったところへ配置転換となった。

 

法人経営してたから、それはそこの地元の社員に譲ったんよね、懐かしいわ。

 

自分は現場に一度も出ず、ヨメさんと自分の弟、社員夫婦主体でやってもらった。

 

自分の住んでる田舎でも場所が良ければ月収100万はコンビニでもいけるよ、実際。

 

そんなにガツガツヤラなくてもね。

 

自分もJRの駅横でやらせてもらってたから、それなりに良かったんやけど、駐車場が狭すぎた。

 

まるでオフィス街並みだった、田舎なのに。

 

だからアドバイザーが敷地確保に動き回ってたなー。

 

今はいい思い出。

 

けど困ったらやるかもわからんwww

 

食事日記

 

17:00 トンテキ、 チーズインハンバーグ、アボガド、チューハイ、ワイン

糖質50g

脂質70g

タンパク質50g

摂取カロリー1800kcal

体重102.8kg