>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年10月19日は2-4

今日はチョイ残で、1h10m。

 

帰りにセブンイレブンに寄って梅干しを探したけど無し!なのでお菓子買う(540円)。

 

帰宅後、お菓子は嫁さんへ。

 

プロ野球は引退ラッシュ。

 

先ずは一昨日の斎藤佑樹投手。

 

11年か。

 

高校がピークだったのは間違いない。

 

自分は斎藤くんの投球ホームから、バネ的な躍動感が感じられず、単調なピッチングやなと思っていた。

 

ケガも原因だが、身体能力が少し足りなかったと思う。

 

お疲れさまでした。

 

ほんで今日は松坂大輔、41歳。

 

23年の選手生活は後半ほぼ投げることができていなかったね。

 

スライダーピッチ特有のひじ痛の辛さがあったと思うな。

 

彼は強靭な背筋力で剛速球を投げていたが、ピッチングフォームは身体が回転しきれていないので、投げ終わりに肩口あたり負担がかかるよね。

 

まあ今更だけどね。

 

ピーク時は入団1年目〜5年間くらいかな?

 

怪我する前まで。

 

しかしオリンピックなどの国際大会での活躍ぶりは凄くて、彼の凄さを感じたものです。

 

お疲れさまでした。

 

さて、アクシーも今日バージョンアップで800以下はお金にならないそう。

 

心配です。

 

16:00現場入り。

 

特に問題なし。

 

昨日は恐ろしく寒かったけども、今日はやわらいでるねぇ。

 

安全に努めます!

 

 

食事日記

 

2:00 春雨入りキムチ鍋、チューハイ350ml×3。

11:00 和菓子。

13:00ラーメン。

糖質            200g春雨100g

タンパク質 40g

脂質             50g

摂取カロリー2100kcal

体重106.0kg まあ春雨は血糖値上がらんことになってるからw