>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

9月6日は3-1

雨。

 

台風10号はスゴいことがよくわかった。

 

自分の田舎なんか大丈夫だろうか?

 

Twitterで海岸沿いの動画がupされていたけど、防波堤が壊れそうな勢いだった。

 

ということで、自分の住んでいるところは、まだ本降りではない(am4:00)。

 

2:00~4:00 映画『第3の男』という、第2次世界対戦中のヒットラーの側近の男がメインの話。

 

去年観たかったけど、福島市のほうに仕事で行ってたから、機会がなくて。

 

 

この映画途中から、イギリスの戦闘部隊2人の話しが中心に変わる。

 

これがまた良かったんだけど、こういうパターンの構成は初めてだと思う。

 

ヒットラーというか、ナチスの悪さは腹が立つけど、ラストはそれなりの感動があった。

 

ドイツの話しが英語で進むのもおかしかった。

 

終わってみれば、あーそうかと気付くんだけど、イギリスやアメリカ側から見ている作品だからなんだね。

 

去年文春かなんかの映画評論では、賛美が分かれていたけど、自分的にはオススメのほうになるね。

 

まあ嫁さんから言わせれば、ただの戦争好きということらしいww。

 

この後、イカの塩からが恐ろしく食べたくなったので、24時間営業のスーパー(2798円)へ。

 

ご機嫌で晩酌して、嫁さんの帰宅を待つ。

 

9:00頃嫁さんが帰宅したので、『サンデーモーニング』観ながら寝落ちる....

 

 

サンジャポ、委員会、競馬が観れず....

 

19:00に起きて、アニソンの特集を観た。

 

21:00からは半沢直樹の特番。

 

22:45に大雨の中会社へ。

 

無事に帰れるかなー。

 

ーーーー ダイエット 日記ーーーー

 

4:00 イカ発泡酒

21:00 ごはん、スープ、鮭の塩焼き2切れ、インスタント焼きそば。

糖質130g

脂質70g

摂取カロリー2100kcal

体重114.2kg