>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

9月11日は2-1

雨。

 

今日は早出。

 

夜通し起きている。

 

映画『斬』を観る。

 

一昨年の映画だけど、高評価だったから気になっていた。

 

まー少数精鋭、低予算の映画なので、どうなるんやろ?と思いながら観た。

 

まずは音楽がよかった。

 

選曲というよりは迫力が凄かった。

 

期待感が高まる...

 

音声は前半が聞きづらかった。

 

画像は全体的に暗めだったが、R指定の場合は得てしてこうなることが多いよね。

 

主役の池松壮亮の殺陣の上手さが際立っていたね。

 

今回は争いを好まぬ侍役を演じていたけど、様になっていた。

 

塚本監督もなかなかの味わいが出ていたね。

 

そして蒼井優

 

やっぱり、セリフが自然。

 

喜怒哀楽の振幅が大きい役どころだったけど、さすがやなーと思った。

 

個人的には、間が長いと思った。

 

入り込めているうちはいいんだけど、ちょっと現実離れしてると思ったところはしんどかったね。

 

これは役者の力でできた映画だね。

 

良かった。

 

その後、嫁さんの朝食と弁当を作って、送り出す。

 

10:40分になったので、雨の中会社へ行く。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

6:00 ゆで玉子、ハンバーグ。

糖質10g

脂質50g

たんぱく質120g

摂取カロリー1000kcal

体重114.1kg