>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

10月5日はお休み

☀️快晴、秋晴れ。

 

クルマの中はまだ暑いな。

 

ひょんなきっかけから、ディーゼルワシントンの2004年の映画『man of fire』を観た。

 

多分2度めだと思う。

 

ストーリーはよくある話で、元軍人が裕福な家庭の娘の通学のボディーガードを引き受けるものだ。

 

アメリカはもう誘拐は流行らないと聞くが、日本よりは確実に多くあるわけで、映画になりやすい。

 

精神の病んだ主人公のボディーガードが天真爛漫な少女のおかげで、心のうちを見せれるようになった。

 

ストーリーの中身ではなく、キャスティングがはまった作品で、なぜボディーガードが命懸けで彼女を守るようになったのか伝わる。

 

やはり男はこうでなければと思った。

 

明日はデンゼルワシントンの息子の主演する大ヒット映画『テネット』の鑑賞に行く予定。

 

凄く楽しみだなー!

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

9:00 ステーキ、豆腐鍋、チューハイ350×2。

17:00ピザ、チューハイ350×2。

糖質100g

たんぱく質100g

脂質90g

摂取カロリー2500kcal

体重113.4kg