>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

11月13日はお休み

雨。

 

といっても傘が要らないくらいの小雨だね。

 

現場はけっこうハードだったから、自宅についてグッタリだった。

 

それから嫁さんとスーパーへ。

 

食材(4191円)を購入、併設のパン屋さんで久しぶりに買う(1017円)。

 

そしてドライブスルーの吉野家へ(952円)。

 

バイクを受け取り(5863円)帰宅。

 

『七人の秘書』を観る。

 

今のスマホは6年くらい使ったかな?

 

そのスマホの、調子が悪いので新しいスマホの注文をした。

 

まだ4Gの安い分にした。

 

21:00頃起床。

 

せっかくの休みだから、映画を立て続けに3本。

 

アルパチーノ主演の『ミッドナイトガイズ』。

 

これはアルパチーノが刑務所で28年の刑期を終えて出所した日の約1日の話で、親友二人と過ごす話だ。

 

老人となった3人の絆は少々のことでは崩れないとは思うけど、それぞれ重いミッションを抱えて過ごす1日は興味深い。

 

次は10回目ぐらいかな?アンジーの『ソルト』だ。

 

何故そんなに見るのか?

 

それは簡単で嫁さんがアンジーのファンだから。

 

ソルトの続編は多分ないだろうけど、期待している。

 

最後はこれまた映画館で見て以来、シャロンストーンの『アトミックブロンド』。

 

今振り返って見てみると、アクションはリアリティーがあったと思ってたけど、キアヌの『ジョンウィッグ』seriesの感覚から、ちょっと甘い感じがしてきた。

 

話の展開はけっこう映画館で、頭をはたらかしながら観るとしんどかったが、今回はついていけたかな?

 

よくあるスパイ映画でない作品だから、また観ると思う。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

11:00 牛丼、パン、カップヌードル半分、明太子、ご飯、チューハイ350ml×1、500ml×1

糖質300g

たんぱく質70g

脂質70g

摂取カロリー3000kcal

体重113.0kg