>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

11月24日はお休み

☀。

 

1:00嫁さん帰ってくるのでお風呂と食事の準備。

 

いつもより遅く1:40頃帰宅。

 

嫁さんと晩酌

 

4:30頃寝る。

 

9:00起床。

 

嫁さんと買い物へ。

 

まずはシマムラで新日本プロレスとコラボレーションしたスウェットやトレーナーを購入(5678円)。

 

とにかく安いんだけど、サイズ感がまるで違うw

 

購入した全てが表記サイズより1~2サイズは小さい感じ。大きめのサイズを買ったからよかったけど。

 

次にドラッグストアモリへ。

 

なぜモリなのかというとdポイント30%還元のため。

 

ここではウイスキーとチューハイを購入(8368円)。

 

そしてスーパーFUJI(5326円)へ。

 

ここもdポイント対象である。

 

帰宅あと映画「半地下家族」を観た。

 

アカデミー賞受賞作品なので期待していた。

 

コロナの影響もあり(関係ないか?)映画館で観れなかった思い出がある。

 

韓国の格差社会をうまく笑える感覚で表現していた。

 

半地下は韓国特有の住居スタイルかもしれないが、トイレが屋根近くにあるのは驚いた。

 

日差しはけっこう入ってくるけど、大雨には弱いね。

 

大邸宅なんかは、広すぎてどこに何があるのか?なんか把握できていないだろうし、お手伝いさんがけっこう好き勝手やっていることはよくある話で、面白かった。

 

ラストは泣けたし、考えさせられたな。

 

次にプロ野球日本シリーズで、ソフトバンクvs巨人。

 

先発はムーアとサンチェス。

 

ナカナカの投手戦で7回まで2-0、ジャイアンツにも勝てそうな雰囲気があったんだけどね。

 

明日はジャイアンツに勝ってほしいな。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

12:00 中華丼、チューハイ350ml、ハイボール

18:00寿司7貫、クロワッサン、焼酎。

糖質150g

タンパク質50g

脂質50g

摂取カロリー2000kcaI

体重113.6kg