>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

12月20日は明けのお休み

無事にシゴトが終わった〜。

 

クール最終日の帰り際はみんな笑顔!

 

そうよねえ、やっぱり、明けの休みといえど。

 

帰りにファミリーマートでチューハイ(232円)。

 

嫁さんが食事を作ってくれていたので、入浴後頂く。

 

今日はアルコールをいつもの量に戻してみた。

 

特に体調に変わりなし!

 

ブラックリストの続きを少しだけ観て寝る。

 

7:00嫁さんを見送る。

 

8:00から「サンデーモーニング」、

 

10:00から「サンジャポ」を観る。

 

その後は、久しぶりにyoutubeをサーフィンする。

 

これはこれでストレス発散になるんよねー、なぜかwww

 

その後ポイ活。

 

まあ目標に近い感じでポイントゲットしている。

 

こういう内職はもめ事がなくてよい。

 

ランサーズやクラウドワークスなんかで仕事を受けると、お仕事をいただく相手次第で楽しさが決まるんよね。

 

単価は1円以上にしてるから時給800円を切ることはあまりないが、たまにある。

 

これは簡単そうに見えるが時間が恐ろしくかかる書き物系に引っ掛けが多い。

 

今まで2回かかっている。

 

実際は簡単だが、こっちはスピードばかりじゃなく、仕上がりも考えるから、時間がかかる。

 

ただ、頭を使わないでいいとゆうプラス面があるから、需給があってるんでしょうね。

 

本業+副業は身体と脳のバランスが大事だと私個人は痛感していて、webライターだけでは脳がつらく、身体もあちこちが痛くなる経験をしたし、せどりでは技術不足から資金管理が上手くいかなくなる。

 

どちらの副業もフルタイムの本業にすれば1ヶ月20万円~は、25日で稼げるレベルにいると勝手に思っています。

 

しかし、先程申したとおり、私には本業にできるパワーがない。

 

ということで、いま派遣で肉体労働をして賃金を得ることが本業となった感じ。

 

このシゴトがゴールドジム温水プール通いのある程度の代わりになっていることはありがたい。

 

いま50才だから52,53あたりまでこのスタイルを続けられたらなぁーと思っています。

 

嫁さん17:00帰宅のため、入浴&食事の準備を。

 

M-1の敗者復活戦からM-1勝戦を観てる途中寝落ち〰。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

 

1:30  カキフライ、小海老天、ハンバーグ、ブロッコリー、チーズ、韓国サラダ。

17:30 餃子、豆腐鍋(麺入り)、サラダ、ビール500ml、ハイボール350ml×2

糖質150g

タンパク質100g

脂質80g

摂取カロリー2600kcal

体重113.0kg