>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

12月21日は1-1

Am5:55 晴れー。

 

といっても早朝は暗いけどね。

 

今日は月曜日の朝勤なので、渋滞が怖い。

 

ので、食事してやや早めの出発。

 

現場は設備工事が複数入っているため、操業は半分になった。

 

落ち着いて作業ができるね。

 

今日は班員9名中6名が有給でお休み。

 

休みがある人はいいねー。

 

けっこう雪が降ったから、スノーボードへ行くんじゃないかな?

 

みんな好きだから。

 

帰っての夕食は、鰹のタタキ、マグロの刺し身と魚三昧で、贅沢させてもらいました!

 

今日は、ノンアルコールビールを500ml×1。

 

アルコールを控えると調子はいいかも。

 

アルコール控える理由は、2つ。

 

①内臓脂肪を減らすことを念頭に置いているから。

②肋骨が折れているから、痛み止めを飲んでいる。

 

そういえば、直近のダイエットはいつだったかな?

 

約2年前か…

 

3ヶ月ほどアルコールを止めてみたら、体重が122kg→106kgまで落ちた。

 

まあ、最初の1ヶ月でその106kgまで落ちたんだけど、食事内容を変えてからは減らなくなった。

 

最初の1ヶ月はほぼ朝昼晩、全部日替わり弁当という荒技を試した。

 

宅配業者で、地元では1番シェアが大きいところ。

 

日曜日の朝だけホットドッグと牛乳。

 

鶏肉は食べれないから、その時はかなりローカロリーになる。

 

白米は決まった量。

 

おかずはフライ系多くて、全然ヘルシー感はないけど、カロリーの把握と食べ過ぎを無くすことと、17時以降食べない、もちろん間食は一切なしで。

 

水分は全部番茶。

 

運動はシゴト以外無し!

 

この経験から自分は内臓脂肪の量がすごく多いことに気づいたんだよね。

 

いわゆる皮下脂肪は、それほどでもない。

 

今日は家族でCDTVを観ています。

 

それでは寝ます、お休みなさい。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

6:30   ご飯、ウインナー。

17:30豆腐鍋、刺し身、鰹のタタキ、ノンアルコールビール

糖質120g

タンパク質100g

脂質50g

摂取カロリー2000kcal