>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年1月4日は2-4

0:30帰宅。

 

長女を送って行った嫁さんも一足先に無事帰宅。

 

むたまたふるさと納税で得たマグロを肴に一杯。

 

嫁さんも疲れていたようだし、自分も何かをやる気力もなく寝る。

 

12:00頃起床。

 

会社から早出のキャンセルの電話があったみたいで、折返しかける。

 

そして「逃げ恥」のスペシャル版を観る。

 

いつ見ても面白いね。

 

現代のワークライフバランスに則った番組で、好感が持てるね。

 

15:00になったので会社へ。

 

16:00現場。

 

今日から常勤の人らが出社しているから、賑やかだなー。

 

挨拶もそこそこに、工場内へ。

 

フル操業、予定通り。

 

心して現場に向かう。

 

8時間無事に過ごす!

 

社報で年末作業事故60才くらいの人が亡くなっていた。

 

去年は5人くらい亡くなっている。

 

やはり甘い考えが事故を招く確率が高い。

 

心してシゴトに向き合う所存だ。

 

ーーーーダイエット日記ーーーー

1:00 マグロ刺し身、ウインナー、揚げ出し豆腐、チューハイ350ml×2、ハイボール150ml×2

13:00鯖缶卵炒め

糖質10g

脂質90g

タンパク質80g

摂取カロリー1900kcal

体重111.8kg

 

めでたく増量w