>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月20日は3-4

今日から明日にかけて、天候が崩れる模様。

 

カッパで会社まできた。

 

今日は半分操業なんだけど、この間エライ人たちが色々と工場内を巡り、修整箇所を指摘してくれたらしい。

 

30箇所くらいかな。

 

清掃不足から始まり、片付いていない、危険性が高い、効率が悪いなどなど。

 

自分は階段のマットが剥がれる所を矯正した。

 

古いシールが残っているせいで、マットがずれやすくなっていた。

 

自分も気づいていたが、ナカナカのものなので、手が手が付けられないでいた。

 

今日GOサインが出たので、高温な場所で3時間ほど作業した。

 

チカラは必要ないけど根気がいる作業だった。

 

お陰で達成感が得れたし、糖質を使い切ったと思う。

 

帰宅後、体重計、100.8kg。

 

水分が抜けたね、明日は戻ると思う。

 

やはり今日も寝れず…

 

高校野球東海大対決を延長までシッカリ観た。

 

春は投手力と昔は表現されていたんだけど、この春の甲子園も当てはまる。

 

継投が普通になって数年だけど、良くて2枚。

 

今は4枚くらいシッカリした投手を作らないと上位には行けんなぁ。

 

もちろんスゴイエースはおるんだろうけど、将来性を大事にしないとね。

 

このあと嫁さんがシゴトに出動!

 

映画『イップ・マン序章』を久々に観た。

 

中国本土の格闘技系の映画は自分が若い頃はあまり身近になくて、香港映画が主流。

 

ブルース・リージャッキー・チェンサモ・ハン・キンポーらに夢中になったなー。

 

少年野球チームの先輩の勧めで見始めたけど、面白くてハマった。

 

同じ作品を何度も映画館に見に行った記憶がある。

 

ちなみに親戚が映画館をやってたからもある。

 

自分のおばがモギリをしていたから、お菓子も買って貰ってた。

 

小遣いなくても映画館に行けたことは幸せだったな。

 

ある時悪い先輩がトイレから入ってタダで観ていたんで成敗した記憶も蘇る。

 

親父ともよく行った。

 

けどオトナの作品が多くて少々恥ずかしかった。

 

一応2時間ほどウトウトできたので、なんとかシゴトに行けそうな気がする。

 

23:00 雨は止んだ。

 

会社へ出動。

 

23:45 現場入、3勤最終日なんで気合いを入れて頑張るぞー。

 

それではご安全に!

 

食事日記

 

9:00 アボガド250g、オリーブオイル掛け、ニラの豚肉巻、わかめスープ、1本満足、チューハイ350ml×3

糖質30g

たんぱく質25g

脂質75g

摂取カロリー1600kcal

体重100.8kg  2.6kg減w。日記に書いた通り高温場所での作業の影響なので水分減だと思う。けれども久々に103kgを大きく下回ってウレシイ(>ω<)