>

アラフィフ期間工(派遣)が人生の逆転を目指す日記

1970年生まれ戌年の管理人が47才から勤め始めた3交代の工場勤務を含む日常を記録する、いわば個人的な日記です。

2021年3月19日は3-3

3勤2日目は0:00〜8:00で現場終わりで、8:30帰宅。

 

体調がね、あまり良くなくて終始ダルかった。

 

初日の昨日に続き、疲労感を感じる。

 

多めのカフェインもあまり効かず…

 

休憩時間も飲酒運転の映画を2回も観たから、精神的なものなのかな?

 

シゴトが終わって理由を探る。

 

単純に脂質の不足というか、カロリー不足ではと。

 

特に2日前は900kcalだし。

 

アルコール無しで1日1食だとこんなものかな。

 

正直、体重に囚われすぎてるところもある。

 

体質や体型の方が重要やのに、体重計の数値で毎日一喜一憂している、情けない…

 

ケトン人になって徐々に健康体を目指すところが本線なんで、疲労感を2日間も感じるようではダメですね。

 

水分、脂質、マグネシウムをシッカリと摂ってみようと思います。

 

あとビタミンBコンプを。

 

2年ぶりだ!春の高校野球開幕!

 

残念ながら、深夜勤務終わってテレビを観る体力と気力は持ち合わせていない。

 

ので、早めに起きて、仙台育英vs明徳義塾の対戦を7回あたりから観ようと思った。

 

14:30に起きて観戦。

 

1-0で仙台育英の勝ち!

 

仙台育英野球部は後輩がひとり行ったし、明徳義塾野球部は主に年上の先輩が数人行った。

 

それぞれ当時の野球部の方向性を教えてもらったこともあった。

 

素質のある高校生が100人以上野球部にいることが既に凄いこと。

 

ここからレギュラーを目指すんだから。

 

もし、自分がその2校へ行ったらというのはよく考えたし、野球仲間との懇談でもよく出る。

 

結論としては、間違いなくレギュラー、しかもクリーンアップw。

 

妄想は楽しい。

 

そういえば、最近の甲子園での選手宣誓はホントスゴイよね、内容に感動してしまうよ。

 

今回も約3分にもわたる長文だった。

 

コレを聴きに行くひとも増えたはず。

 

マダマダ始まったばかりの甲子園、引き続き観戦、応援(出場選手全員を)していこう!

 

食事日記

 

9:00 豚しゃぶ、アボガドmctオイル掛け、ふすまパンバター30gサンド、おはぎ1個、チューハイ350ml×3

18:00ハムカツ、ブロッコリー、お茶

糖質100g

たんぱく質50g

脂質100g

摂取カロリー1700kcal

体重103.4kg 明日は体重増えそう。いつも以上に動こう!